応援コメント

第6話 能力検査 2」への応援コメント

  • カードはめっちゃ斬新な設定ですね( ´∀` )b

  • 年齢の問題じゃなくてサブカルに接してきた量の問題じゃないかしらね
    居合の道場の生まれとのことだしオタク趣味に関わることなく生きてきたなら仕方ない反応

    作者からの返信

    結構、ここらへんが皆引っかかるみたいなんですよね。

  • ・相打ちを打つ
    →相打ちだと共倒れなんで相槌を打つでは?

    作者からの返信

    相槌だねえw

  • 結構な歳の先生とか文字だけの小説とかだけ読んでる国語の先生じゃないとここまであれな先生はおらんと思うけどな

    作者からの返信

    ごめんな。文字だけの小説ばっかり読んでいた作者なのでw
    感覚ズレあるよ~


  • 編集済

    面白く読ませてもらってます。
    主人公の思考で端々で周りを自分に合わせさせようとする思考は、教師っぽさが出てていいと思いました。(偏見)
    教師は生徒に指示したり何かをやらせる立場でそう言う人多いと思います。
    ただ、年齢32との事ですが、自分33ですが小学生低学年でポケモンや遊戯王、中学、高校でモンスターハンターなどが流行り、陽キャ、隠キャ関わらずこの辺り触れてないと話について行けない年代が魔法を理解出来ないや、属性よくわからないは無理があるんじゃ無いかな?
    って、感じました。何処かの感想でも有りましたけど実家の練習とか方針でそう言う文化に触れられなかったと言う設定無いと苦しいと思います。
    大学も、ソシャゲがまさに全盛期で付き合いでモンストやパズドラはある程度触りましたし

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    まあ、世の中には色々な世界があるのです。きっと。
    でもまあ。自分の知らない世界を疑似体験出来ることが小説の醍醐味ですね。

  • 「あの吊橋を何度も渡るのもキツイ」

    →身分証の怪しい事より恐怖が大事 www
    確かに天上の素晴らしい家でも恐怖が有ると生きられない。 www

    作者からの返信

    怖いねえ。高いところ
    風で揺れてるんだよ

  • 確かに予備知識のない状態で、異世界だのチートだの言われても何のこっちゃだよな

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    予備知識の段階で少し意見が別れてますがw

  • まぁ異世界によっては30代だと孫がいることもあるでしょうし、そらもう年配よ(血涙)

    異世界転移って言葉が馴染みのない世代には、神隠しとかかくりよとかなら通じるのかしら

    作者からの返信

    年配じゃないっす。
    まだまだ子供なのさ

  • 身体に付けたり外したり出来るというのは、目新しくていいですね♪
    10代の人間からすれば、30代の人間は若いとか若くないとかいうよりは、隔絶した世界の住人に見えますよねぇ。

    作者からの返信

    なんか、いろいろ目新しく新しい要素を入れたくてごちゃごちゃに。説明回も多めにw

    30代論議は続きますねw

  • 20過ぎればおじさんなのに30過ぎてもおじさんじゃないっていいはるのはどうなんだ?

    作者からの返信

    しー!
    しー!

  • 作者は30前半を60代と勘違いしてる?魔法とか転生物は普通に読んでる、見てる世代だよ。ゆとり世代だし。

    作者からの返信

    ほむほむ

  • ステッキで返信誤字
    ステッキで変身

    作者からの返信

    ありがとうございます~

    修正

  • 個人情報が色々言われて久しいけど、抜かれて困るような個人情報持ってる人はほとんどいないのよね

    作者からの返信

    で、出たな!毒吐き大魔神!

    も、もちろん。困らないが。
    恥ずかしいものだってある!

    小説書いていることだって、友達には内緒なんだぜw

  • なにがでるかなー?(´・ω・`)?(2回目)

    作者からの返信

    返信悩んで、取り敢えず次話をアップしてみたw