応援コメント

第4話 現状把握 2」への応援コメント

  • 心を弄られて生徒を助けないと、となるのは神様を恨む案件やね

  • 地球と比べリアル~

    ベリアルって空見しちゃった(´・ω・`)

  • 十数年前には『余戸の祠』から転移してきた奴が居るって事ですねΣ(´□`ノ)ノ
    どこかで出会うのか(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

  • 30前後でおっさん扱いは凹みますよねw
    若い世代もいつか感じる事と思って笑って流してましたけど

    作者からの返信

    そう、へこみます。
    四十代でもw

  • GSと言われたらボディコンワンレンなエロい神様出てきそう

    作者からの返信

    ごーすとすいーぱー!

  • 『GS』?『ゲス、スケベ』かな? www

    先生は異世界でもある程度の知識を得てある資格を取って先生すれば良いと思いますね。
    わざわざ死の場所に向かわなても子供を育てるのも出来るし、異世界の子供を良い子に育てる話も良いですね。その子供が「パパのお嫁さんになる」とか言ったら笑うべきか、困るべきか。

    作者からの返信

    グランドセイコーだったりw
    天現 天戴 全部時計レーベル

  • 作品を読ませていただきありがとうございます。

    細かくて申し訳ないです。

    気になることを行っていたな→言っていた。

    作者からの返信

    いえいえ。ありがとうございます。
    誤字多くて申し訳ないです。

  • やっぱ、GSと言えば横島だよ…なんか違う。地球以外からの転移者も多いという設定は珍しい気がする。楽しみ

    作者からの返信

    やっぱ、ゴーストスイーパーにwww

    あれ、最後のところ読んでないんですよねえ。

  • 三点リーダー多くてちょっと読みづらいです。

    作者からの返信

    なんとなく多いなという自覚はあります。
    書き方が映像を浮かべてそれを文にする感じで。
    言葉の間を取らせたいときにやっぱり入れちゃうんですよね。
    ごめんね~

  • 心の縁が切れるなら教師、無理矢理やらされてた顧問としての生徒への責任感も、この時点で切れてても良さそうですね。

    作者からの返信

    一緒に転移した生徒との心の縁が切れなかった体で。

  • GS……ゴーストスイーp……ウッ頭が

    転移者慣れした異世界だと、比較的穏やかな民族である日本人は当たりな方なのでは……アッ(やらかしてシビアな例を思い出す)

    作者からの返信

    おおう、気が付くといっぱいコメントw
    ありがとうございます
    美神とかよくしらねえし! 

  • こ、これまでの経験をこちらの世界基準に変えるのに時間かかるだけだよきっと!

    誤字報告です。
    >高年齢の物が次元の歪みに落ちてくる
    高年齢の【者】が次元の歪みに落ちてくる

    作者からの返信

    あざっす。
    修正しました。

  • 昔のヴェネチア人は結婚すると男性は持参金をもって直ぐに荷物に投資して航海にでて数年帰らないのが当たり前だったようです。残された妻を慰安するのに未婚の青年団員が訪問していたとか。
    どういうことかと言うと若者が家を出て故郷を懐かしむのは10年くらいたってから、もしくは立ち直れない挫折を味わったときくらいです。

    作者からの返信

    いやあ、色んな時代がありますねえ。
    特にヨーロッパは国も多いから文化も色々あって不思議です。

  • 衍字報告です
     こちらの世界にすぐにでも馴染めるように体をや心を
     〉体や心を

    作者からの返信

    あざっす。
    修正♪

  • 余戸という地名がありまして、そこに少しだけ住んでいた事がありまして。作者様もしかしてみかんの国の出身なのかと思いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    いや、そこの出身じゃないんですよ。造語的に作った後で調べてみると、あれ? 有ったのか。ってなったんですが。
    気に入ったのでそのまま使用してしまいました。


  • 編集済

    ゲームマスター?ぜってぇヤベェやつじゃん
    いや、読み間違えてたGSか、なんだろ?

    作者からの返信

    そこを追及されてしまうと安易なネーミングがばれると冷や冷やなのですよw

    前作はスイス時計のブランドを中心にネーミング。
    今回は日本の・・・グランドセイコー(GS)だったりw
    精霊たちもみんな日本の腕時計ブランドのw

  • なるほど、「現世」に帰りたいと思わなくなるのは神様のしごとでしたか。
    なんだか激しく納得

    作者からの返信

    なんとなく、いろんな作品を読んでいて感じていた違和感を少しでもマイルドにしようとw

  • >そのシゲタさんは魔法どの程度を使えるかはまだ……
    ヒゲタ醬油で脳内変換しちゃったw

    作者からの返信

    ヒゲタ醤油禁止!

    ん、シゲタってなってた? まずっ