第13話 見てしまった事

少し前話と本宮涼子視点が重複します。


-----


本宮涼子視点です。


 中学からテニスをやっている。中学の時はレギュラー。高校に入ってからも直ぐにテニス部に入った。


 もちろん入ったからにはレギュラーを取る。当たり前の事だけど。その内に達也と付き合う様になって、夏休みも練習とか有ったけど達也と会う事を優先した。おかげで良い関係になれた。


 でも二学期始めに部長から


 本宮さん、夏休み練習に来ないで彼とイチャイチャしてたらしいわね。何人かの子からあなた達が遊園地やプールで遊んでいる所を見たって聞いたわ。


 さっきまであなたの練習見ていたけど入部当初より下手になったんじゃない。このままではレギュラーなんて成れないわ。やる気があるなら部内選抜と交流戦に出てみる事ね。


 なんて言われて。部長もそれなりの美人だけど今の言葉どう見ても嫉妬にしか聞こえない。でもこのままでは不味い。達也に話して一か月間だけ会うの我慢しよう。


 それから朝も夕方も土曜日も一生懸命練習した。他の人達もレギュラーが掛かっているから必死。良い練習になった。


 日曜日も練習した。一回目の交流戦が終わって勝った後だったかな。他校のグラウンドでいきなり男子に声を掛けられた。


「君が本宮涼子さん。見事交流戦勝ち抜きおめでとう」

「あなた誰?」


 いきなり馴れ馴れしく声を掛けてくる男を警戒した。思い切り睨んでいると部長が、交流戦の相手高校の三年生だという。それもレギュラーで県内では個人優勝した人だと言っている。


 その人が、

「これは失礼。俺は白河修二。ここのテニス部の三年だ。本宮さんの交流戦見ていたけど、もう少し修正するとぐっと強くなるよ。一緒に練習しないか」

「すみません。お断りします」

「はは、ストレートだね。分かった。またにしようか」


 その時は何も無く帰って来た。達也に連絡して交流戦勝ったことを教えた。



 そして翌日曜日、白河はうち高校にやって来た私達の練習中に。どうも部長と知り合いらしい。

 

 私が練習をしているとじっと見ている。やりづらくて仕方ない。そして練習の合間には、色々と言って来る。

 始め無視したが、自分も気になる所を指摘して来たので、少しだけ教えて貰う事にした。


 次の週は二回目の交流戦が有った。白河は見に来ていた。

 私が少し苦戦していると的確なアドバイスをくれた。そして勝ち抜けた。その日は交流戦が終わった後、お礼も兼ねて白河とファミレスに行く事にした。他の仲間も誘ったけど誰も来なかった。二人は不味いと思ったけど短時間なら良いと思ってファミレスに入った。



 その人はお礼してくれるなら休日、土曜日でも良いから会ってくれという。だから翌週の土曜会う事にした。


 土曜日は午後四時から有ったけど、遊び慣れているのか言葉が巧みだった。私が彼がいる事を知るともう経験している事を理由に誘われた。もちろん断った。


歩いている内に知らず知らずにホテル街に連れて行かれて、入りそうになったので、冗談じゃないと言ってその日は帰った。連絡が来てももうブロックした。


でも誰に聞いたのか私のスマホに白河が掛けて来た。翌日曜日最後で良いから会ってくれと言って来た。




 白河と会った日曜日の翌月曜日達也の態度が冷たかった。



………。


 立石達也視点


 涼子は最終戦が終わって当日連絡が来なかったのは気になったが、翌日教室で俺に抱き着いて来て勝った事を報告されたのと、当日は流石に疲れていて連絡出来なかったと言ったので信じる事にした。


 しかし、交流戦の為に一ヶ月の約束だった会えない時間がレギュラーポジ維持の為に練習をしなくてはいけないという事で仕方ないと思っていた。


 土曜日、俺は図書室を午後三時半に閉めて鍵を職員室に返し、下駄箱でローファーに履き替えてグラウンドに出た。テニス部はまだ練習しているのだろうと思ってだ。


 でも練習は終わっていた。テニス部の他の奴が居たので、今日は残り練習しないのかと聞いたら、交流戦後は練習は普通で土曜日は通常練習、日曜日は練習していないと言っていた。


 物凄いショックだった。それに俺が涼子と付き合っているのを知っているのか、本宮さんは、練習が終わったらサッと帰ったと言っていた。


 何が何だから分からないままに家に帰り部屋に入った。


 涼子はレギュラーポジ維持の為、土曜も練習、日曜も練習と言っていた。どういう事だ。何か用事が有ったのだろうか。


 でもそれなら俺に言うはずだろう。机の上に置いてあるスマホを見た。連絡は入っていない。

 でもなぜかこちらから掛ける気持ちが無くなっていた。


 元気がないままにその日は寝た。涼子にメッセージだけ入れて。




 翌日、俺はデパートのある街に本を買いに行く事にした。涼子からは昨日一日かかってこなかった。


 何か有ったのか心配になったが、あれほど俺を好いていてくれているんだ。連絡出来ないのは何か理由があるからだろうと考える事にした。


 午後一時、デパートのある駅について改札を出た。デパートの方に歩いて行くと

 えっ、涼子が凄いイケメンと一緒に楽しそうに歩いている。なんで?


 急いで近づいて理由を聞こうとした矢先、イケメンが涼子の肩を抱いた。そんな?

仕方なしに俺は、二人に気付かれない様に付いて行った。


そうすると、こ、こっちの方向は。涼子と一度歩いた道だ。一度だけだけど。直ぐにスマホを取ってビデオモードにした。


まさか、でも……。俺が一番見たくない行動を二人が見せた。そうラブホにイケメンが涼子の肩を抱いたまま、二人で楽しそうに入って行った。


俺は道路にしゃがんでしまった。そんな。せっかく出来た彼女なのに……。どの位そこに居たのか分からない。もちろんあの二人はまだ出てこない。


俺は立ち上がって、スマホを確認した。間違いなく二人が入って行く所が取れている。


 俺は家に帰る事にした。


 そしてその日の夜、もう一度涼子に連絡のメッセージを送った。でもその返信が帰って来る事は無かった。


―――――


 はぁー。なんと言えば。


次回をお楽しみに


面白そうとか、次も読みたいなと思いましたら、ぜひご評価頂けると投稿意欲が沸きます。

感想や、誤字脱字のご指摘待っています。

宜しくお願いします。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る