地獄のアロハオエ

白川津 中々

 汗が滴り落ちたアスファルトからじゅうじゅうと蒸発音が聞こえそうなくらい、辺りには熱が満ちていた。


 六月中旬。やたらやる気のある太陽に憎しみを向けながらひたすらにアロハオエ。我が女子校伝統、湿気払いの謎儀式を今年も行う事となったわけだが、例年に比べて気温上昇ハイテンション。どいつもこいつも顔を真っ赤にしながらアロハ〜である。カンカンの日照が容赦なく肌を焼き白いあの娘もまっかっか。色白美人がざまぁない。日焼け止めくらい塗ってこい(校則違反だけど)。あぁ、とうとう倒れた2組の松田。身体弱いのに無理するから。というか止めろよ教員。まずこの気温だぞ。なにが「伝統だから」だ。てめぇらテントでハンディファン浴びてみてるだけじゃねぇか。殺すぞ。あぁほら、また2組の六車が倒れた。もう無理だって。諦めろって。あ、教員がやってきた。これは流石に無理と判断したか? よし、中止だ中止。




「……続行!」




 続行〜〜〜!? 頭イカれた奴しか教員免許取れね〜〜〜のか〜〜〜この国は〜〜〜!? まともな判断してくれ〜〜〜? ちゃんと試験してくれ〜〜〜! あ! 今度は2組の原野がダウン! また2組かよ! 虚弱すぎんだろ! だがさすがにこれで終わりだろ。3人もノックアウトしたらもう無理。絶対PTAから苦情くるって。ほらきた教員。もういだろ。さっさと終了の合図をしたまえ!







「……続行!」







 何故〜〜〜!?






 その後、灼熱のアロハは2時間続いた。多湿高温の日本で行われるアロハは、地獄。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地獄のアロハオエ 白川津 中々 @taka1212384

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る