第102話 冒険者ギルドの総ギルドマスター

 謁見の魔の王座に腰掛けるレンの前に、ロジーナが冒険者ギルドの総ギルドマスターを連れて来た。


 レンの両脇にはいつものようにワイマラナーのコボルト・アハトとボルゾイのコボルト・ノインが控える。


「ウォン?」(誰?ワン)

「ガフ?」(斬る?ワン)


 ロジーナは冒険者ギルドの総ギルドマスターを縄で縛って引き摺って来ていたので、煩く喚いている。


「痛い痛い、儂に何をする。この縄を外せ!」


「ロジーナ、その老人が冒険者ギルドのマスターか?」


「そうよ、このジジイが諸悪の根源。冒険者ギルドの総ギルドマスターよ」


 ロジーナが縄を放り投げるとレンが声を掛けた。


「俺を指名手配にしたらしいな。何か言っておく事はあるか?」


「ふん、儂を直ぐに解放しろ。魔物で国を襲いやがって、貴様は魔王認定だ。大陸全ての冒険者ギルドが黙ってないぞ。貴様は大陸中の冒険者ギルドから狙われるんだ。そして魔物は全て皆殺しにされるのだ」


「ほう、上等だ。コボルトに牙を剥くのか、大陸中の冒険者ギルドを根絶やしにしてくれよう」


「コボルトを皆殺しにするって!」


 総ギルドマスターの言葉にロジーナが反応し、総ギルドマスターに蹴りを入れる。


「つぅ、ロジーナ! この裏切り者があああああ! 冒険者は魔物を倒すのが仕事だぞ。コボルトなんぞと共同しやがって」


「はあ? 嘘つきジジイが何を言ってるの。戦争中立と言いながら、先に手を出したのは冒険者だって言うじゃないか。アレスのコボルトが、まるでその辺にいる魔物と同じように人間を襲う、危険な魔物なんて嘘っぱちだったわよ。コボルト達は人間と同じさ」


「ウォン」(そうだワン)

 胸を張るノイン。


「馬鹿な事を言うな。魔物は魔物。人間とは相容れないのだ。今だってこの国を襲っているじゃないか」


「これは戦争なのよ。戦争で敵国の武装勢力を襲う事は当たり前だわ。コボルトは無抵抗の民には手を出してない。村を襲う盗賊や敵国の民に暴力を振るい金品を強奪する兵より、むしろコボルトの方が人道的でしょ」


「ふん、今に手痛いしっぺ返しを食うぞ」


「ガフガフ」(それはないワン)

 首を振るアハト。


「言い残す事はそれだけか?」


「くっ、儂を、儂を解放しろ。そして魔物を殺せ!」


「お前、あれか? 昔、南の六天魔王の国にいたのか?」

 フェルダーが口を挟む。


「そ、それがどうした」


「魔王と魔物達に国を奪われたから、そんなに魔物を嫌ってるのかと思っただけだ。それで復讐の為に冒険者ギルドに入った口だろう。それから頭角をあらわして総ギルドマスターまで登り詰めたってところか」


「ふん、貴様も元冒険者なんだろ。冒険者は魔物と戦う職業だ。魔物達と一緒にいる事は間違っている」


「ははぁ〜ん。それでテイマーズギルドとも揉めてたのか。話が見えて来たぜ」


「な〜んだ、そう言う事だったのね。どうしてテイマーズギルドの活動を妨害するのか疑問だったわ。六天魔王の国の揉め事をこの国に持ち込まないで欲しいわね」


 謁見の間にヘレナがいた事に驚くレンはノインとアハトを見る。


「ウォン」(知ってたワン)

「ガフガフ」(匂ってたワン)


(知ってたなら言えよぉ)


「ヘレナ、王都の守りはどうしたの?」

 レンがヘレナに問う。


「あは、冒険者ギルドがちょっと気になってね。大丈夫、直ぐに帰るから」


「いつこっちに来たんだよ」


「ついさっきよ」


「はあ?」

(どういう事?)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る