第90話 遭遇

「アレは何かしら?」


 ミノス王国王女リリス御一行は、アレス王国に入り馬車で移動していた。


 馬車の中から外を眺めていたリリスは、巡回しているコボルト達を目にした。


 巡回していたコボルトは下記の5匹だ。

 バセットハウンドのコボルト。

 ブリタニースパニエルのコボルト。

 ジャックラッセルテリアのコボルト。

 アイリッシュセッターのコボルト。

 ブルテリアのコボルト。


「何でしょう? 犬の魔物の様ですね」


「なんだか、ちっちゃくて、フワフワモフモフの可愛い魔物ね」


「あ! 前方からゴブリンが!」

 御者が叫ぶとコボルトに襲い掛かる 数十匹のゴブリンが見えた。


「きゃあ! 可愛い魔物が危ないわ。早く助けてあげて」


 リリスの叫びを聞き、並走していた護衛の騎士が駆け出したが………。


 コボルトが腰のマチェットを抜き、倍以上の数のゴブリン達を瞬く間に殲滅すると、マチェットを納刀し、解体用ナイフで手早く解体を始めた。


「瞬殺かよ」

「つ、強い………」

「しかも解体まで……」

「手慣れてる……」

 騎士がコボルトの強さに唖然とする。


「まあ、返り血を浴びて、せっかくのモフモフが………、え?」


 コボルト達はお互いにクリーンの生活魔法で元のフワフワ&モフモフに戻っていた。


「生活魔法のクリーンですな」


「まあ! 何と言う事でしょう。こんな綺麗好きの魔物がいるなんて! 信じられないですわ」


 馬車がコボルト達に近付くと解体していたコボルト達は、解体用のナイフをしまい、素早く整列する。


「ワン!」(敬礼!)

 バセットハウンドのコボルトの号令で一斉に敬礼するコボルト達。


 コボルト達は微動だにせず、凛々しい目で馬車を見詰める。


 リリスの護衛の騎士達も馬上から略式の敬礼で返した。


「騎士だな」


「騎士だね」


「しかもかなり練度が高い騎士だ」


「魔物がこれ程の練度があるのは、信じられない」


 王女の護衛の騎士達はコボルト達の練度の高さに驚く。


「ちょっとお礼をするから止めなさい」


 リリスが馬車を止めようとするが、


「リリス様、お止めなさい。先を急いでいるのです。止まらないで進みなさい」

 お目付役の爺やがリリスを止めて、御者に先を急がせる。


「急いでいるからこそ尚更。お礼はするべきですわ! お礼にモフモフを──」


 リリスは馬車を飛び降りようとするが、爺やに阻止される。


「リリス様! モフモフはお礼ではありません」


「では、抱っこして撫で撫でを──」


「リリス様! それもお礼にはなりません」


「じゃあ、じゃあ………、ぎゅっとだけでも──」


「リ・リ・ス・さ・ま!」


「は、はふぅ………。ああ、モフモフがぁ、モフモフが離れて行くぅ」


 馬車はコボルト達から離れて行き、リリスは馬車の後ろの窓に釘付けになっていた。


「きっと王都にも同じ種族の騎士達がいるでしょう」


「そ、そうね。ああ、楽しみですわ。どんなモフモフがいるのかしら」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る