第63話 辺境の街の門前にて

 レンは騎竜であるドラッヘに乗って辺境の街に急ぐ。並走するのは、ドーベルマンのコボルト・ドライとボルゾイのコボルト・ノイン。


 レン達は途中何事も無く、最速で辺境の街に着いた。


 そして、門の前の行列に並ぶ。

(はぁ、俺って何してんだろ? 襲撃に来たのに、つい並んじゃうなんて)


「はい、次の人。身分証出して、どんな用事でこの街に来たのかな?」

 レンの順番が来て門番に話し掛けられた。


「あ〜、隣りの村の領主です。この街の領主に会いに来ました」

(まあ、間違ってはいないはず)


「な、………魔物!」

「コイツら綺麗ななりだけど、コボルトじゃないか?」

「コボルト……。あっ、隣り村の!」


 レンの左右に並ぶドライとノインを見て驚く門番。


「ちょっと待ってくれ。領主に確認を取って来る」


「ちょっと待ってくれ? 隣り村の領主に初めて会ったのに、随分馴れ馴れしいね」


「ま、待って下さい」

 騎竜ドラッヘの上から見下ろすレンの表情を見て言い直す門番。


「領主に確認は行かせないよ。この街の領主が俺の領地に宣戦布告したからね。黙って通すなら見逃したが、あ、一人走って行きやがった。ノイン、斬って来い」


「ウォン!」(了解だワン!)


 ノインは素早く門番達を擦り抜け、領主の元へ走って行く門番に追い付き、マチェットで首を斬り落とした。


「し、襲撃だああああ!」

 門番の一人が大声を出して仲間を呼び、門番達は槍を構えてレン達を取り囲んだ。


 ドライがマチェットを抜いて不敵な笑みを浮かべて身構えた。


「あ〜あ、あまり殺したくなかったんだけど仕方ないね。戦争中だからね。御免よ。恨むなら領主を恨みな。召喚!」


 レンは門番達にそう言うと300匹のコボルトの騎士をに召喚した。


「ガフガフ」(待ってましたワン)

「バウバウ」(任せてワン)

「アフアフ」(マスターに無礼ワン)


 ワイマラナーのコボルト・アハトとシベリアンハスキーのコボルトフンフ、アイリッシュウルフハウンドのコボルトゼクスが、現れるや否やレンを取り囲む門番達を、マチェットで斬り刻み槍で突き飛ばした。


「武器を抜いて向かって来る奴らだけ倒せ! 後は付いてこい」


 レンはコボルト達にそう指示すると、騎竜ドラッヘの腹を蹴り、騒然とする門の中から領主の館へ走り出した。


 レンに並走するドライとノイン、後を追う300のコボルトの騎士達は街中を領主の館に向かって疾走する。


「吠えろ!」


「ワオーン!」

「ウォーン!」

「ガウー!」


 レンの指示でコボルト達は思い思いに吠え捲ると、何事かと道行く人達は両脇に避けて行く。


「なになに?」

「きゃあああ! 可愛い!」

「何かの宣伝?」


 ワタワタして避けられなかった人達には、ぶつからないように避けながら突き進むレン達。コボルトの波に飲み込まれてあたふたする街の人達。


「スピード勝負だ。一気に行くぞ!」


「ウォーン!」(スピードなら任せてワン)


 ノインがレンに応答し、走る速度をあげると、300匹から足自慢のコボルト達が抜け出て来た。


「わんわん」(俺が一番乗りだワン)

 グレーハウンドのコボルトがノインを抜かす。


「わんわん」(俺だって速いワン)

「わんわん」(俺だワン)

「わんわん」(負けないワン)

「わんわんわん」(ここが見せ所だワン)

「わんわん」(やったるワン)


 サルーキのコボルトが、スルーギのコボルトが、ダルメシアンのコボルトが、ビズラのコボルトが、ウイペットのコボルトがノインと並んでレンの前に躍り出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る