第56話 キザったらしいやつ

 ミーアは舞台の上に立ちながら、ちらっとアランを見た。


 アランがなにやらテトラと話し込んでいる。


 自分を見てくれていないことに、少しだけショックを受けるミーア。


 するとそんな彼女に、アモーレが話しかけてきた。


「魔族とは言うが、私はレディーに手をかけるのは避けたい。降参してくれるかね?」


 ミーアは内心で”?”を浮かべる。


 そもそも対抗戦に出ている時点で男女など関係ないはずだ。


――これをキザったらしいと言うのですよね。


 男性からこういう扱いを受けたことがないミーアは、アモーレの対応を新鮮に感じた。


 だからミーアはアモーレの顔をまじまじと見た。


 アモーレがさっと前髪をかき上げた。


 いちいち動作がキザったらしい。


「むむ……もしや私に惚れたのかな? これは困ったな。イケメンとは罪なものだ」


 ミーアは少しだけむっとした。


 惚れたのかな? と言われたのが心外だったからだ。


――目と口と鼻があればイケメンだとでも思っているでしょうか? 勘違いも甚だしいです。罪なのはあなたの頭の方だと思います。


 ミーアはかなり失礼なことを考える。


 もちろん、声にも表情にも出さないが。


 彼女はアモーレのかっこよさを一ミリも理解していなかった。


――それにアランくんのほうが1万倍カッコいいです。いえ、1万なんて数字で表したら、アランくんが可哀想ですよね。アランくんのカッコよさは言葉では言い表せません。


 アモーレの顔はたしかに整っている。


 しかしミーアは、アラン以外の人には何の魅力も感じない。


 どれだけカッコよくても、どれだけブサイクでも、彼女にとってはすべて等しく対象外である。


 逆にアランがどれだけブサイクになろうが、ミーアにとってはその顔が一番だった。


 彼女が人を見る基準は、アランかそれ以外かという二択であった。


 ふと、ミーアは先程のアランとの会話を思い出す。


 アランが変顔をしていたが、自分だけに見せてくれたその表情は、ミーアにとっては十分カッコいい表情であった。


――やはりアランくんは最強です。


 と、そんなことを考えていたら、審判がミーアに注意してきた。


「ミーア選手。準備はよろしいですか?」


「あ、はい。すみません」


 ミーアはアランのこととなると、頭がいっぱいになってしまう。


 ちらっとアランを見ると、アランがミーアを見てくれていた。


 彼女は思考を切り替え、目の前のアモーレを倒すことに集中する。


 審判が手を上げた。


「それではミーア・ミネルヴァ対アモーレ・アムールの試合! はじめ!」


 ミーアは全身に魔力を込める。


「――――」


 直後、ミーアはアモーレの懐に入っていた。


「な……!?」


 アモーレが驚愕に目を見開く。


 ミーアは無防備なアモーレの顔を殴りつけた。


 次の瞬間、


「ぶほへッ……!?」


 アモーレが口から泡を出しながら吹き飛んだ。


◇ ◇ ◇


 アモーレが吹き飛び、仰向けになって倒れた。


「クリティカル!」


 審判がミーアに2点を与えた。


 よしよし、良い感じのスタートだ。


 ……って、あれ?


 アモーレが動かんぞ?


 観客がざわつき始める。


 当然だが、相手を戦闘不能にしても勝ちとなる。


 いわゆるノックアウトというやつだ。


 審判がカウントダウンを始める。


 しかし、アモーレが立ち上がる様子はない。


 カウントがゼロになった。


 審判が声を張り上げる。


「勝者! ミーア・ミネルヴァァァァァァ!」


 会場がシーンとなっている。


 あまりにもあっけなく勝負がついたからだ。


 ミーアが勝ったのは嬉しいんだけど、一瞬すぎてビビるわ。


 テトラが俺の膝をビシビシと叩いてくる。


「ミーアさんがこっち向いてますよ」


 テトラの言う通り、ミーアが俺の方を見ていた。


 彼女は控えめな様子で手を振っていた。


 なんともミーアらしい。


 俺は手を振り返す。


 そうか、勝ったのか。


 あっけない勝利だったけど、勝ちは勝ちだ。


「おめでとう、ミーア」


 俺の声が届いたのかは知らんけど、ミーアが満足げに頷いた。


 それより、アモーレ弱すぎん?


 去年、準々決勝まで行ったんだよね?


 あんだけ騒がれて登場したのに、瞬殺されてるやん。


 可哀想なやつだな、お前。


 自慢の顔もミーアのパンチのせいで腫れてるし。


 てかミーアさん。


 顔狙ったのわざとじゃないよね?


 ミーアがニッコリと笑いながら俺を見ていた。


 無邪気な笑顔だ。


 ……きっと顔を狙ったのはわざとじゃない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る