応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おめでとう!ガイエスくんおめでとう(´;ω;`)

  • ガイエスくんかわえぇぇぇぇ(*´艸`*)

  • 良かったー!!
    失う前でほんと良かった(´;ω;`)

  • あ、袋破れてたのね。
    んで、菓子(燃料)切れ…
    ガイエスくん乙


  • 編集済

    あー襲ってこなくて、『え…それ持ってっちゃうの…(´・ω・`)』って顔されたってことか…
    いや、無理でしょうwそりゃ無理だわwww
    不殺の迷宮っていうか、心を抉る迷宮?

    そして安定の勘違い…ガイエスくんがんばれ…

  • 第90話 『不殺の迷宮』-4への応援コメント

    あぁぁぁぁ!!!
    ここか!!ここで餌付けしただけでなくwww

    ダメだwこの人冒険者版タクトくんだwww面白すぎるwww

    『混ぜるな危険』って脳裏よぎりましたわw

  • 第87話 『不殺の迷宮』-1への応援コメント

    ちょ…かっけー!!
    ガイエスくんカッコよすぎ!!!

  • 第85.5話への応援コメント

    組合長…腹黒いw
    でもガイエスくんに期待してるとこは高評価(*´艸`*)

  • 第83.5話への応援コメント

    アステルさん…期待してるとこなんですが、
    ガイエスくんぜってぇ年下っすよ(;´∀`)

  • カバロかわいいw
    砂糖は贅沢品ですもんね
    それを分けてあげるガイエスくん、
    超優しい(*´艸`*)
    そりゃ懐きますわー

  • 第59話 宿の厩舎への応援コメント

    祝☆命名!!って、馬に馬www
    やだこの子良いじゃん…(好きw)

  • 懐かれたー!!
    なるほど。ここで絆が…(´;ω;`)

  • 第46話 北へ向かうへの応援コメント

    ガイエスくん…まさかあの模型製作のアイデアを出してたとは…
    タクトくんとの接点多すぎw
    でもいっぱい頑張ったから、
    ご褒美ですよね(*´艸`*)

  • 第44話 リント-2への応援コメント

    ガイエスくん太っ腹(*´艸`*)

    酒よりお菓子が良いのは同感ですね(*´ω`*)

  • 第36話 リグナへの応援コメント

    ガイエスくんかわいい(*´艸`*)

  • 第29話 エデルス-4への応援コメント

    いい人ばっかで癒やされる…
    ガイエスくん良かったね(´;ω;`)

  • 第23話 セイリーレ-3への応援コメント

    ガイエスくん、かわいいな(*´ω`*)
    美味しいは正義なんですよ(*´∀`*)


  • 編集済

    第22話 セイリーレ-2への応援コメント

    2人の出会い!なんと尊い(*´艸`*)
    視点が違うとこうも変わるのか…

    てか地名違いすぎてわからんwww
    見直してこよ


  • 編集済

    生きてた(´;ω;`)
    良かったのか、悪かったのか。
    それはこれからですね。
    ちょっとマシになってたな…そこは良かった

  • 第12話 ナフトルの夜への応援コメント

    これは悲しい…(´;ω;`)

  • 第94.5話への応援コメント

    くっ、、出国までカッコイイ!!
    旅に出るってもう、ホントに本物の冒険者だよ

  • 第87話 『不殺の迷宮』-1への応援コメント

    カッコよすぎ!!!
    誰も踏破出来てないっていうのにそれでも1人自分を信じて前に進んでいく強さがもう…

  • 第5話 強力な方陣を捜せ-2への応援コメント

    見ただけで使える手段パーティ抜けてから思いついたのかな....

  • 第4.5話への応援コメント

    歳を重ねて社会の仕組みが分かる頃には良くなるさっ

  • 第2.5話への応援コメント

    すべての行動に支援魔法とっさに使うのは無理ゲーでは。前話で発動に時間がかかるって言ってたような。

  • 第1.5話への応援コメント

    主人公がダンジョンなどでサクッとやられなくて良かったですね

  • けっきょく釈放されたけど、なんの契約違反になるのでしょうかね。

  • 第85話 カトエラ-3への応援コメント

    デルクはねぇ、ダメな子なんですよ

  • 第3.5話への応援コメント

    自業自得だな

  • 第41.5話への応援コメント

    クズは自分を省みない(笑)
    偉大なるテンプレですね!

  • ガイエス君には、いい経験になったね‼️

  • ガイエス君、タクトと知り合いになって良かったね。いのちがけの方陣門やったんや。
    タクトに直して貰おうぜ❗️

  • 第94.5話への応援コメント

    ガイエス君、人気者‼️

  • 老け顔で年上に見られていたんやね、ガイエス君。

  • お疲れ様‼️

  • 第90話 『不殺の迷宮』-4への応援コメント

    ガイエス君の所有になったかな?魔竜さん。

  • 第89話 『不殺の迷宮』-3への応援コメント

    ガイエス君、不殺の魔竜さんとご対面⁈

  • 第86話 カトエラ-4への応援コメント

    ガイエス君,新たな人生を‼️

  • 第85.5話への応援コメント

    組合長も期待してますね〜。

  • 第80話 ダフトの教会への応援コメント

    ガイエス君の活躍が,楽しみです。

  • 迷宮の底に穴が空いた⁈

  • ガイエス君も強くなったね。

  • ガイエス君,ついてるね〜。

  • 第48話 デルムト-1への応援コメント

    カバロとの出会いなんですね⁈

  • ガイエス君も皇国で,警戒心が薄れてしまいましたね。

  • 第46話 北へ向かうへの応援コメント

    ガイエス君,頑張ったね‼️

  • よかったじゃない、バイトが出来るみたい。

  • 第32話 エルエラ-2への応援コメント

    ガイエス君も、タクト2世になったかな⁈

  • 第29話 エデルス-4への応援コメント

    レン団の奴ら、いい加減なのが多かったんだね。

  • 第22話 セイリーレ-2への応援コメント

    ガイエス君とタクトの出会いですね‼️

  • 第16.5話への応援コメント

    リーチェス、皇国から追い立てられるね。

  • 第11話 ナフトルの迷宮-3への応援コメント

    お疲れ様❗️初踏破おめでとう🎈

  • 第10話 ナフトルの迷宮-2への応援コメント

    ガイエス君、魔獣に負けるな‼️

  • 第8話 ナフトル村へ-2への応援コメント

    ガイエス君、頑張って‼️

  • 第7話 ナフトル村へ-1への応援コメント

    ガイエス君の人助けの始まりですね〜。

  • 第2.5話への応援コメント

    ガイエス君のサポートが、このグループを支えてたんだろうね。
    彼らは、気づいてないだろうが。

  • 第1.5話への応援コメント

    きっとひどい目にあうだろうね、こいつら。

  • 収納魔法あるのに宿に荷物も装備も置いてるの??

  • 全スキル取れんのバグやね


  • 編集済

    スピンオフとのことですが、やはり本編を読んだ後のほうが楽しめる作品になっているのでしょうか?

    お返事ありがとうございます。少しずつですが読んでいきます!

    作者からの返信

    見つけてくださってありがとう!
    どちらが先でも、今となってはあまり関係ないかもですw
    ふたつの物語は『同じ時間軸の時に起こっている別の視点の物語』なので、どちらもどちらかの裏話みたいなものです。
    お好きな方から、お楽しみくださいませw

  • 第85話 カトエラ-3への応援コメント

    さーあ!ここで「緑炎の魔剣士」がイエス君の天誅タイムです。
    やっておしまいなさい。

  • 第5.5話への応援コメント

    天網恢恢疎にして漏らさず……💧‬



    ですな( ˇωˇ )

  • 第23話 セイリーレ-3への応援コメント

    古い剣に実は伝説の・・・的な要素があるのかと思ってました。。

  • 第90話 『不殺の迷宮』-4への応援コメント

    ふれあいパーク満喫ね…。
    今までも魔法のある世界とわかってましたが、竜登場で一気に別方向のファンタジー感が出てきました。
    この時はほのぼのねぇ〜、と読んでましたが、後日お友達に危機感麻痺してると指摘されてますね^^;

  • 第87話 『不殺の迷宮』-1への応援コメント

    ふはーっ!かっこいい〜💕

  • とんでもねぇのは「町」じゃないよーw

  • 第23話 セイリーレ-3への応援コメント

    ここから冒険と美味しいもの探訪が始まったのですねー。

  • 第21話 セイリーレ-1への応援コメント

    ≫この町はイグロスト皇王陛下の直轄地です
    ガイエス君は発音だけじゃなくて、聞き取りにも問題が有るね。
    それとも逆に、聞き取りが困難だから発音出来ないのかも?

  • 面白かったですー!
    このまま『続』のほうも読ませていただきます♪

  • 誤字報告です

    あのナフトルの迷宮ような、不殺の『記章の先』のような『全然違う世界』を感じられる迷宮は……ストレステには、多分もうないだろう。
    →あのナフトルの迷宮のような、


    ああ、そういう流れだったのね…

  • 第92.5話への応援コメント

    合理的なリサイクルですね(笑)
    初めて人の役に立てたんですもの。
    ガイエスが区切りつけられてからで良かった。

  • 誤字報告です

    喜びなのが、落胆なのか。
    →喜びなのか、


    やたら不殺に行くと頑なだなぁと思っていたら、やはりガイエスにしか成し得ない使命があったのですねぇ。
    最悪の事態を想定して対処できるのは本当にすごいし冒険者の中ではガイエスしかできないことでしたから。

    魔竜との出会いもほのぼのとしていて楽しめました♡
    このままシリーズ全て読破していきますね!

  • 第88話 『不殺の迷宮』-2への応援コメント

    ちょくちょく出てくるお食事シーンが可愛いです(笑)

  • 第87話 『不殺の迷宮』-1への応援コメント

    カッコいいー!

  • カバロは厩舎だけじゃなくて宿で働く人が良い人かどうかわかってるのかなぁ。
    本当に賢い子です。

  • 第81話 ダフト競りのあとへの応援コメント

    誤字報告です

    「だって、あんたの採掘品、競り落とせたんだもん。いやーあの『七番』の剣はどれもいいもんばっかで迷ったけど、この『黒剣』が最高だっだぜ!」
    →最高だったぜ!

  • 第80話 ダフトの教会への応援コメント

    誤字報告です

    「言ったたはずだ。俺の邪魔をするなって」
    →言ったはずだ。

  • 誤字報告です

    「……洗浄の魔法を使っただけだ。【収納魔法】に小汚いなものを入れておくのが、嫌だったんでな」
    →小汚いものを


  • 編集済

    第76.5話への応援コメント

    弟よりも、直接偉そうな物言いした姉の方が好感度低いと思いますがねぇ…
    自分の行いを反省せず、人のせいにするタイプなんでしょうか。

  • 徐々に大型の魔黒猩や魔虎のが増えていくが、それに伴って魔虫も増えるおかげで体力も魔力もかなり温存できている。
    →魔黒猩や魔虎が増えていくが、

    かな?


  • 第70話 ダフト-2への応援コメント

    誤字報告です

    咎められることも、止められる言われもない
    →謂れもない


    偉そうすぎる…
    ガイエスカッコよくてすっかりファンです♡

  • 誤字報告です

    外套で殆どの部分が隠れているいるから右手には『柄』を握ってはいるものの、
    →隠れているから

  • 第100話 海へへの応援コメント

    カリグラファーからこっちにきました!
    色々とタクトの痕跡があったりチート具合が見えて面白かったです。

  • 誤字報告です

    声を上げず、びくんっと大きく身体を反らしわなわなと震えてガクリ、と膝を付くが……麻痺は入っていない。
    →膝を突くが……


    方陣魔法、チートですねぇ。
    何にせよ無事で良かったです。

  • 誤字報告です〜

    この魔賤鳥は、無駄がないんですよ。嘴や爪は宝石と同じように取引されていますし、羽根も色落ちしてしないものは装飾品としても薬の原料としても貴重です。
    →色落ちしていないものは

    「ひとつ、お伺いしたいのですが、どうやってこの魔賤鳥を仕留めたんです? たいていの場合の魔虫と一緒に焼けてしまうものなんですけどね?」
    →たいていの場合は

  • 誤字報告です〜

    事務所の方へと足を向けたその時、目の端に動くものを捕らえた。
    →動くものを捉えた。


    戦える系主人公はやっぱりカッコいいですね〜。
    あ、引きこもり魔法特化系主人公も素敵ですよ?笑


  • 編集済

    第37話 セレステ-1への応援コメント

    知ってる人が褒め讃えられてて嬉しくなります(笑)
    これは楽しいですね〜。

  • 第28話 エデルス-3への応援コメント

    美味しいのはキラキラいっぱいの食べ物なんだろうなとニヤニヤしちゃいますね(笑)

  • 第27話 エデルス-2への応援コメント

    誤字報告です〜

    「転んだ時にぶつけただけじゃ、こうはならない。なんか、変のものに触れなかったか?」
    →変なものに

  • 第23話 セイリーレ-3への応援コメント

    美味しそう〜♡

  • 第22話 セイリーレ-2への応援コメント

    別視点、面白いですね〜!
    タクトの料理食べた感想とか知りたかったので嬉しいなぁ♪


  • 編集済

    第20話 狩猟小屋への応援コメント

    誤字報告です〜

    空気が綺麗なせいが、もの凄く目覚めがスッキリしている。
    →空気が綺麗なせいか、


  • 編集済

    誤字報告です〜

    少し走ると沼地の入ったのか、足下がかなりぐずぐずとしてきた。
    →沼地に入ったのか、


    ドキドキワクワクしますね〜!


  • 編集済

    第6話 強力な方陣を捜せ-3への応援コメント

    誤字報告です

    方陣に魔力を見たし、心の中で『放て!』と唱える。
    →方陣に魔力を満たし、


    カリグラファーに続き、こちらも誤字報告しながら読ませていただきます♪
    しかしガイエスはすごい主人公っぽいなぁ(笑)

    作者からの返信

    誤字脱字等のお知らせ、助かります(^_^;)よろしくですw

  • 第11話 ナフトルの迷宮-3への応援コメント

    借りてたのは鍬だったはずだけど。

    作者からの返信

    誤字失礼致しました。
    お知らせありがとうございます。

  • 第90話 『不殺の迷宮』-4への応援コメント

    この迷宮だけ物騒じゃないの何なんだ
    迷宮の方陣なかったらどうなってたんだ

  •  ********

    『カリグラファーの美文字異世界生活』第332話とリンクしております。

  •  ********

    『カリグラファーの美文字異世界生活』第328話とリンクしております。

  • 第36話 リグナへの応援コメント

    カリグラファーのコメント欄でガイエスくんが愛でられてる理由がわかった気がする

  • 第24話 セイリーレ-4への応援コメント

    しょっぱなタクトと出会ってしまったせいで、ガイエスくんの舌がどんどん肥えていく…w