応援コメント

文芸部あるある 高校編 (大学編に続かない)」への応援コメント

  • ナウシカとかAKIRAとかね、ほんとにね……。
    偉大ですよね。

    作者からの返信

    夕雪さん

    うわあ。すみません、コチラ気付いておりませんでした。

    ほんとね、どういう気持ちで置いてったんでしょうね。

    「後輩たちのために」説
    「持って帰るの面倒なまま、新生活準備に追われるうち忘れた」説
    半々ありそうな気がします。

    ともあれ現役生達にはOBへの感謝とか聖遺物への敬意なぞたいしてなく、
    カップメンすすりながらだのポテチ食いながらだのボヘーっと読んでました。

    そういうの、なんかだるだるの文科部らしかったですねー。

  • 高校時代は社会が泡に塗れてたおかげでガキが飲んだくれて終電逃すなんて生活してましたんで、文系部が何かわかってないんですがこれでだいたいわかりました……?

    >あったらすげー読むけど、買ってまでは絶対読まねーよな
    ここが的確過ぎます。

    作者からの返信

    いいですねぇそういうの。家を出たくてマジメにしてたので、高校であまりワイワイしてないです。あ、でも皆で授業抜け出して福岡ドームにホークスの応援に行ってました!
    ……これもなんか、やっぱ健全さが抜けませんね。ちがうなぁ。

    ええと。たしかに籍は置いてましたので、これが文芸部かどうかといえば……『とある文芸部』……なので。それは事実ですよね? 
    だから、いいのかなァ。うん、マァいいんじゃないかな。
    文芸部の事、いくらか分かったわ! って感じでも、良いと思います。

    「こんなの違うよ!」
    って人が現れたら、その人の話のほうを、真剣に聞いてあげてください。
    きっと母校の文芸部に並々ならぬ思い入れがあるのでしょう。熱い語りが聞けそうです。

  • ふむ、真面目に読んじゃいけない。らしい。

    …って、あ。ナウシカ7冊、AKIRA…有ったなぁ。偉大な先輩の聖遺物。文学部じゃなかったですけど。

    なんでしょうね、みょーに楽しいです!(失礼)

    作者からの返信

    そうですね……。
    「文芸してるからって直射日光で死ぬわけないだろ!」
    とか言ってくる人、いないとおもうんですけどね。

    たまに洒落通じない人ってどこにでもいますのでそういうような意味です。
    真面目な文芸部だった人にはちょっと申し訳ないかな?
    まあ……まあ1ミリくらいは。

  • だらけてきた部分の福本作品とな!
    表現のセンス…!!!
    あーーーーーーーーーーーっ!

    作者からの返信

    お読みいただきまして光栄です。

    落ち着いて下さい。こんな不真面目な話を真面目に読んではいけません。罪悪感で私が寝込んでしまいます。