第12話 町に入る

 俺達は再出発してから15分位飛んでおり、今は町の上空にいる。


 瑞希ちゃんには何があっても俺から離れるなと言ってあるし、勿論そのつもりだろう。飛んでいる時に散々話していた。逸れた時の待ち合わせ場所もだ。


 降りるよと告げ、俺達はすうっと町に降りて行く。


 通り沿いだが、建物と建物の間に降り立った。目立つかもだからと抱き合った状態で降りる。お互いの頬が触れている感じだ。本来だと男女のそれでドキドキするのだろうが、余裕もなく必死だ。でもお互いドキドキはしている。ただし、不安から、大丈夫かな?というアドレナリンが出る方でだ。


 そしてここは異世界でまともに見る初めての町だ。王都を逃げ出す時に上空から王都の町を見てはいるが、規模はそれより小さいようだ。ただ、初めて見る建物に興奮していたが、その感想を口に出すのは後の事だ。


 こちらを見ている人はいないし、通りをそっと見ると、フードをかぶっている人がちらほらいるので問題なさそうだ。喜べ!第1関門クリアだぞ!と興奮していたようで、俺は呟いていた。


 今の評価は上空から見た初期評価と同じだが、城に関しては、やはり中世といった感じの内装、丁度品だったので、この町の様子もそこから予測した範囲内だった。2階建てが多く、個人の店は1階が店舗、2階が住居っぽい。


 瑞希ちゃんは俺と腕を組んで歩く。

 第1目的地は冒険者ギルド又は相当の役目の場所だ。正門からの人の流れを追う。門から来た人の中で、それっぽい人の後をつける。男3人女2人のパーティーのようだ。


 いかにもといった感じの建物に入っていった。逆にそれっぽい者達が建物から出てくる。間違いないと俺は確信した。


 そうそう、本名だと目立つかもだからと、別の名前をお互いに付けあった。

 瑞希ちゃんはアイリーン

 俺はレオンだ。そして俺達は恋人とするとした。恋人とするのは、アイリーンの提案だ。


 名前だが、俺はゲームの登場人物から取りアイリーンと伝え、アイリーンが俺の名をレオンとしたのは、海外ドラマの登場人物から取ったそうだ。NCISの登場人物だそうだ。


 今の俺は剣をぶら下げて冒険者を装っている。アイリーンもそれっぽい格好だ。


「アイリーン、あそこに行くよ」


 緊張した返事が聞こえる。

 お金を得る手段を講じねばならないので、避けては通れない。城を探索すれば遊んで暮らす事の出来るお金が有るはずだが、お金を稼ぐ手段がないのに大金を持っている事がバレると、トラブルに巻き込まれるのは必須となるだろう。だから、もしも冒険者ギルドのような所が有れば、そこに登録するなりして、収入を得られる手立てを確立する必要があると俺はアイリーンに伝えていた。


 恐る恐るドアを開くと、そこは思い描いた場所だった。依頼が貼り出された掲示板?受付カウンターに綺麗なお姉さんがいる。カウンターには3人の受付嬢がいて、そこに何人かの冒険者が列んでいた。


 眺めていても仕方がないので、取り敢えず並ぶ事にした。背中には先程出した背嚢に換金予定の魔石?とホーンラビットを倒した時に有った角、財布を入れている。勿論城の使用人の部屋に有った荷物を頂いた。


 そう、怪しまれないようにする為にだ。


 並んでいる時に俺はずっと観察をしていた。他の冒険者と受付嬢の受け答えを聞いていたが、それでは冒険者カードを預かりますと聞こえたから、いわゆる冒険者ギルドだと理解した。


 2人で並んで待っていると、15分位で順番が回ってきたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る