XIX

『ええと……。状況が全く理解できないのですが、どういう事でしょうか?』


「だよなぁ……。もう少し詳しく述べると、家にいるっているよりか、今日から同じ屋根の下、同居することになった」


『………』


 返事が返って来るのに数十秒かかった。一瞬、電話が壊れたかと思った。


『そ、そうなんですか……。それはなりよりで……。ちょっと待ってください? 今、何と言いましたか? 僕の聞き間違いだったら、申し訳ないのですが……。皐月さんって、藤峰皐月さんの事でしょうか?』


「そ、そうだけど……」


 ガチャ、ドンッ、バンッ!


 と、電話の向こうから何か物が落ちるような音がした。


「おい、大丈夫か?」


 少し心配した俺は、動揺していると思う犬伏に言う。


『あ、いや……。大丈夫ですよ。ちょっと、荷物が倒れたくらいですので……』


 いつもクールに見える犬伏が、ここまで乱れているとは思わなかった。


 どうやら、この事態は予測していなかったらしい。だって、急な事だからな。


「それで、相談だが、今後、どうすればいい? さすがに俺も一緒に住むことになるとは思わなかったからなぁ」


『そうですね。僕としては、普通に接することしか、今はアドバイスできないですね。こんな事態は、流石の僕でも対策を立てていませんでしたので……』


「ですよねぇ……」


『すみません』


 と、俺と犬伏が、話をしていると、扉をノックする音が聞こえた。


「陣平君、ちょっとお願いしたいことがあるんですけど……」


 この声の持ち主は、皐月さんだ。一体、何の用だろうか。


「今の声、聞こえたか?」


『あ、はい。本当に同じ屋根の下、一緒に住んでいるんですね』


「わりぃ、一旦、電話切るわ。話は明日な」


『分かりました。それじゃあ、おやすみなさい』


 犬伏は、そのまま電話を切った。


「あれ? 陣平君? 部屋にいる?」


「あ、はい! 入ってもいいですよ!」


 俺は皐月さんを部屋に招き入れる。扉を開けて、部屋に入ってきた皐月さんは、ちょっと、頬を赤くしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る