「俺から説明するよ」


 俺は口を開いて、話し始めた。


「それは俺の骨から作り出した指輪だ。アリエスが言うには、俺には魔力があるらしい。そして、葵の天使化を抑えるには、俺の倍体であるものが必要で骨の指輪が作られた。それを葵がはめることによって、俺と葵は、霊的パスで繋がり、その暴走を抑えるとさ……」


「なるほど、それだったらいつでも二人は繋がっていますから、暴走しなくなると……」


 犬伏はそれを聞いて納得する。


「で、葵は、なんで左手の薬指にはめているのよ。他のところにはめればいいじゃない!」


 富山は、葵に対して、否定的に言う。俺が悪いみたいな言い方するなよ。


「まぁ、いいじゃないですか。これはこれで、安定しているんですよ」


 葵は、笑いながら富山に言う。


「それで、あなたの骨から作り出したのは分かりましたが……。体の方は何ともないのですか? アリエスさんに骨を持って行かれたのですよね?」


「そうだなぁ。今は何ともないが、疲れはあるな。早く帰って体力を回復したい気分だよ」


「そうですか。それならいいのですが、今後は、二人のバイタルチェックをさせていただくとしましょう。それが、本当に天使化を抑えるために安定するかどうか、確認する必要がありますからね」


「分かった。そうしてくれ……」


「辻中さんもそれでよろしいでしょうか?」


「はい、よろしくお願いします」


 犬伏の案に俺と葵は、素直に聞き入れる。


 もう太陽は、西の空へと傾いており、山の向こうに沈むころだった。


「では、そろそろ帰るとしましょうか。今日は二人とも、まともに一人で帰ることはできないようですし、タクシーを呼びましょう。ああ、気にしないでください。お金は全て、僕が持ちますので遠慮はいりませんよ。僕は坂田さん。富山さんは辻中さんをお願いします。今、タクシーを二台、呼びますね」


 犬伏がスマホを取り出して、タクシー会社に連絡をした。


 しばらくして、俺達が待つ公園に、タクシーが二台、到着した。


 荷物を持って、それぞれ乗車する。


「運転手さん、まずは、ここへ向かってください」


 犬伏は、スマホの画面で俺の住所を見せた。個人情報、駄々洩れかよ……。


 葵についた富山も、葵の家まで送ってから帰るのだろう。


 タクシーが動き始め、俺は隣で座る犬伏を見た。


「ん? 何か、言いたそうですねぇ。何でしょうか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る