「そうね。私達は、過去を知っているからこそ、この時代に来たんじゃないの?」


「果たして、そう言い切れるでしょうか? 僕達が、過去に介入したことによって、その分岐点が変わったのではないのかと思うんです。それに僕はなぜ、この時代に僕と富山さんを送ったのかも気になりますからね」


「ふーん。犬伏って、そんなことを考えていたのね。意外ね……」


 私は犬伏がそこまで考えていたとは思ってもいなかった。


 いつもはただ、穏やかな男の子としか思ってもいなかったのに、何を考えているのやら。


「それに機関は天使の情報を黙っていましたし、何か裏があると思うんですよね」


 ま、そういう事は犬伏に任せておけば、大丈夫でしょう。


 私は、二人の帰りを待つだけ、でも、二人はまだ、帰ってくる気配はない。


「あれ?」


「どうかしましたか、富山さん?」


「ちょっと、これ、見てよ!」


 二人の様子がおかしい。魔法が解けていく。


「これは……。瘴気の方も治まっているようですし、成功したのではないのでしょうか?」


 坂田君も、葵も大丈夫なのかしら。無事に戻って来てほしい。


 そう願っていた私は、二人がこの後、どうなるのか様子を窺う。


「ん、ん……」


 最初に気が付き始めたのは、坂田君の方だった。


 ゆっくりと目を覚まして、辺りをキョロキョロとすると、体を起こす。


「ここは……? そうか、戻ってこれたんだな……」


 そう言って、葵の方を見る。


「どうやら、この賭けは成功したらしいな。いやー、でも、疲れたわ。腹がいてぇ……」


「そうですか。なんとか、辻中さんを連れ戻したようですね」


 犬伏が、坂田君に話しかける。


「ああ。でも、こっちもこっちで意外と疲れたんだぞ。腹は貫かれるし、血は大量に出るはで、大変だったからなぁ……」


「それは何のことですか? 詳しくお聞きしてもよろしいでしょうか?」


「いいけど、とりあえず、葵が起きてからでいいか? まだ、怪我の後遺症というか、無理に体が動かせないんだよ」


 そう言うと、私はされ下なく手を坂田君に貸す。


「ん……」


 それを見た坂田君は、何か察したのか、私の手を取り、ゆっくりと立ち上がった。


「ありがとうな、富山。少し、肩を貸してくれるか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る