63.警戒される騎士

「……さて、それじゃあ、行くとするか」

「はい……」


 話している内に、私達はトゥーリンの定食屋の目の前まで来ていた。

 まだ開店時間ではないので、私達は裏口に向かう。恐らく、二人は準備中なので、そこから呼びかければ、出て来てくれるはずだ。


「トゥーリン、ナーゼス、いるか?」

「……その声は、おっさんか?」

「ああ、そうだ」


 ドルギアさんが呼び鈴を鳴らしながら呼びかけると、中からナーゼスさんがやって来て戸を開けてくれた。

 彼は、まずドルギアさんの顔を見て驚いていた。次に、私の顔を見ると、少しその表情が強張る。


「……おっさん、これはどういうことだ?」

「おいおい、いきなり攻撃的だな……」

「彼女に、何かしようというのか?」

「……まあ、事情はしっかりと話してやる。だから、中に入れてくれ。トゥーリンにも聞かせたい」

「……わかった」


 ナーゼスさんは、私達を中に招いてくれた。

 とりあえず、話を聞こうとは思っているようだ。ただ、その目は訝し気にドルギアさんを見ている。なんというか、何を話してもあまり納得しなさそうだ。


「あら? ドルギアさんに、ルルメアさん? どうして、二人が一緒に?」

「ああ、色々と事情があってな。お前達に、少し話を聞いてもらいたいんだ」

「そ、そうなんですね……よくわかりませんが、とりあえず、どうぞ」


 トゥーリンさんは、困惑しながらも私達に座るように促してくれた。

 私とドルギアさんは、ナーゼスさんとトゥーリンさんと向かい合うように座り、いよいよ話ができる体勢になる。


「まあ、周りくどいのは好きじゃないから、最初に結論から入らせてもらう。騎士団は、このお嬢ちゃんを保護することに決めた」

「保護? それは、どういうことだ?」

「このお嬢ちゃんから話を聞こうと思っていたんだが、事情が変わったんだ。お嬢ちゃんは、とある人物から命を狙われている。騎士団が保護しなければ、危険なんだよ」

「なんだって……?」


 ドルギアさんの言葉に、二人は不安そうな顔をした。その視線が、ほぼ同時に私の方を向く。

 その心配するような眼差しに、私は苦笑いを浮かべるしかない。この場合、どういう表情をするのが、正解だったのだろうか。


「本当なのか?」

「ええ、本当です。私は、実際に昨日命を狙われました。ドルギアさんが偶々尾行してくれていなければ、危なかったと思います」

「そんな……」


 二人が私を心配してくれていることは、とても嬉しい。まだ知り合ってからそれ程経っていないというのに、ここまで親身になってくれる二人は、本当にいい人なのだろう。

 だからこそ、私は二人の元から去らなければならない。この二人に危害が及ぶなんてことは、絶対に避けなければならないことなのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る