56.密かな対策

「あははははっ!」

「おいおい、今度は笑い始めたぞ?」

「ええ……」


 そこで、グーゼス様は大きな声で笑い始めた。その笑い方は、狂気を孕んでいる。正直、かなり怖い。


「俺は、不死身になったんだ! くはははははっ!」


 グーゼス様は、自らの体の変化を喜んでいた。

 それは、先程までの困惑とはまったく違う反応である。やはり、彼の言動はちぐはぐだ。

 私がそんなことを考えていると、グーゼス様の目線がこちらに向いた。すると、彼の表情がまた変化する。


「ルルメア? お前は、ルルメアだな?」

「……」

「お前のせいで、僕は失脚したんだ。そうだ。お前が、俺の元から去らなかったら、俺は……」


 私に対して、グーゼス様は怒りを向けてきた。

 それは、逆恨みである。彼が失脚したのは、私のせいではない。

 だが、今の彼にそんなことを言っても無駄だろう。そもそも、話にならないのだから。


「お前を引き裂いてやる……」

「……残念ながら、そういう訳にはいきません」

「お嬢ちゃん?」


 そこで、私はゆっくりと構えた。

 私も、ただ困惑していた訳ではない。彼に対抗する準備をしていたのだ。

 具体的には、彼の周りに魔力を張り巡らせていた。彼が動き出そうとする前に、魔法を放てるように準備していたのだ。


「着火!」

「な、なんだと!?」

「これは……」


 次の瞬間、グーゼス様の体は燃え上がった。私が、炎の魔法を使ったからである。

 彼の体は、引き裂いても再生するらしい。それなら、燃やし尽くせばいいのである。

 それなら、再生もできないだろう。これから、彼は燃え尽きるのだから。


「ぎゃああああ!」

「おい、お嬢ちゃん、燃やし尽くすのはいいが、本当に大丈夫なのか? 延焼とか、しないのか?」

「それは、問題ありません。彼の周りに結界を張ってありますから、燃え広がることはありません」

「そ、そうか。それなら、安心だな……」


 私は、周囲の安全も確保していた。幸いにも時間は、結構あったため、色々と準備することができたのだ。

 これで、グーゼス様を倒すことができるはずである。色々と疑問はあるが、この町の安全のためにも、彼には消えてもらうことにしよう。


「……うん?」

「ドルギアさん、どうかしましたか?」

「お嬢ちゃん……どうやら、敵は一人ではないようだ」

「え?」


 ドルギアさんの謎の発言に私が困惑していると、グーゼス様の体に変化が起こっていた。

 彼の頭上から水が現れて、私の作り出した炎を消火したのである。

 それは、明らかに魔法によって作り出された水だ。何者かが、彼を助けるために消火したのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る