41.不安なこれから

 私は、自宅に戻って来ていた。色々とあったが、とりあえずここに無事に帰って来られたのである。

 ふらふらとしながら、私はベッドの上に横たわった。備え付けで置いてあったベッドは少し固いが、それでも私に癒しを与えてくれる。


「さて、これからどうなるのやら……」


 私が気になっているのは、当然ドルギアさん達のことだ。

 あの二人が騎士で私のことを調べているということは、色々と厄介なことが起こる前触れでしかない。


「どういうことが考えられるのかな……」


 私は、これからのことを考えていた。

 別に、私は何か罪を犯したという訳ではない。色々と問題が起こっているズウェール王国の出身ではあるが、それで罪人といわれる筋合いはないのだ。

 だが、実際の所どうなのだろうか。隣国の聖女、それをこのアルヴェルド王国は見逃してくれるのだろうか。


「例えば、なんだろう……?」


 例えば、私が捕らえられたりするかもしれない。ズウェール王国の尖兵という扱いも、あり得ない訳ではないだろう。

 いや、それはないのだろうか。あの国は既に崩壊している。それなのに尖兵なんて、送ってくる訳はない。

 もっとも、アルヴェルド王国側からすれば、そんな事情は考慮されないという可能性もある。他国の内部事情なんて、そこまで考えてくれないかもしれない。


「機密情報とか、言われたらどうしよう……」


 例えば、ズウェール王国の情報を渡せと言われた場合、どうするべきだろうか。

 正直、あの国に対して義理はない。だが、それは仕事としてどうなのかとも思う。そんな簡単に、機密情報を喋っていいものだろうか。


「何もないといいんだけどなあ……」


 もしかしたら、何もない可能性もある。

 私がもうズウェール王国には関係ない。そう考えてくれるかもしれない。

 それが、私にとって一番いいパターンであることはいうまでもないだろう。できることなら、そうなって欲しい。


「まあ、考えてもどうしようもないことは、わかっているんだけど……」


 私は、ゆっくりとベッドの上から体を起こした。

 こういう時に考えても仕方ないことは、今までのことからわかっている。私にできることは、起こったことに構えることだけだ。


「聖女か……なんというか、それがもう随分と昔のことのように思えるなぁ」


 私は、確かに聖女だった。その事実は、変えようがないものだ。

 それを私は捨てようと思っている。だが、その事実がある限り、こういうことが起こることも仕方ないことなのだ。

 だから、頑張ってそれに対応することにしよう。そうやって、過去のことを全て解決して、私は未来に進むのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る