336.父親は……〜ミハイルside

「ミハイル」


 ちょうど消去ペンで書き損じた部分を消している時、ガチャリとドアが開く。

ヤバい雰囲気を醸し出していた令嬢と同じ、空色の瞳の、ヘインズが入ってきた。


「どうした?」

「一応、報告に。

公女に頼んだ肉の内、音波狼の翼以外は、明後日には渡せるらしい」

「……翼……本当に……いや、わかった」


 そもそもあの蝙蝠仕様の翼に、食材としての価値があるとは、聞いた事がない。

しかし妹の手にこかれば、それも可能になりそうな予感はする。


「その……見つかったのか?」


 誰を、とは口にしない。

教えたのは、間違いなくあの令嬢だろう。

確か何年か前まで婚約していたはず。


 しかしこいつはもう平民だ。

触れて良い、というよりは、触れても何かあった時に身を守れる後ろ盾が無い以上、危険だ。


「さあな」

「……そうか」


 少し間を空けて、ヘインズが頷く。

本人も、今の立場はわかっているようだ。


 多くのものを失い、今や身分は平民。

しかし、いや、だからこそ、以前よりも分別や状況判断能力は、ついてきたように感じる。


「お前はもう、体は平気なのか?」

「ああ」


 夏の終わりに、こいつは魔法呪という、悪魔の絡んだ禍々しい呪いをその身に受けていた。

ギリギリのところで、妹によって雑な魔法回路が描かれた魔法具で、奇跡的な解呪となったが。


 あの時義妹が自ら進んで、魔法呪となった。

その後、魔法呪としての義妹は、人へと戻った。

しかし欲望の反動と、身勝手な欲望を抱き、実の両親をその手にかけた罰だと言わんばかりに、醜い老女へと変貌を遂げた。


 そうなる前の、黒い呪いの核となった時の体と、あの女の背後から纏わりついた黒い影。

そのシルエットは、酷似していた。


 今、元義妹が収容された、北の強制労働施設に問い合せている。

そろそろ返事が来るはずだ。


「妹の様子はどうだった?

昨日から、顔を見に行く時間が取れなかった」


 絶対、気にも留めていなそうだが、兄としては気になる。


「……え?!

あ、いや……いつも通り……そう、いつも通りだった」

「何故そう慌てる?」


 怪しいな。

何かやらかした気配がする。

もちろんやらかすなら、妹の方だ。


 いつも通り……妹のいつも通りは嫌な予感しかさせない。


「いや、そう、だな……そう、あの離れ、に初めて通されて……思いの外、小屋だったから、そう、それがな、はは、ははははは」

「……確か王家の影が作った妹の報告書を読んでいたな。

今さら、小屋で驚くとは思えんが?

というか、まさか2人きりで、あの狭い……」

「ちょっと待て!

それはない!

保護者2人も一緒だった!

なんなら、ミラ、じゃねえ、ミランダリンダ=ファルタン伯爵令嬢も一緒だった!

つうか流石に公女があの小屋で自活してんのは、普通は驚く所だと思うぞ?」

「そうだな。

だが絶対に違う。

何を隠している?」


 立ち上がり、一歩進めば、怯えた様子で、一歩後退する。

更に一歩、もう一歩と、壁際へと追い詰める。


「そういえば、最近は妹と行動を共にする事も、多々あるようだな?

アトリエと称したあの場所で、2人きりになったりもしているようだな?」



 とうとうヘインズは、壁に背をつける。


__ドンッ。


 ヘインズの顔の横の壁に勢い良く手をつき、顔を近づける。

 

「妹は破廉恥だが、純粋な子だ」

「破廉恥は認めんのかよ?!

それもう純粋じゃねえだろ?!」

「手を出したら、潰すぞ、ああ?」

「潰すって……何を?!

ガラ悪!」


 生唾を飲みこんで、気圧されつつも、言い返してくる。

普段から破廉恥に付き合うこの男には、何か耐性がついてきているに違いない。


__ガチャリ。

「キャ……」

「あらあら?」


 不意にドアが開いたと思った途端、聞き覚えのある2つの声が重なる。


__ドサドサッ。


 絡み合うようにして、見覚えのある女生徒2人が中へなだれこむ。


「こ、公女ぉ……」

「まあまあ、ついうっかり。

開き過ぎましたわ」


 仰向けに倒れた休学中のファルタン伯爵令嬢の上に、破廉恥__妹が……馬乗りになっていた。

咄嗟に令嬢が庇って、下敷になってくれたようだ。


 が、淑女らしからぬスカートの乱れに、目のやり場に困る。


 視線を彷徨わせかけ……妹の腹に釘づけとなる。


「ラ、ラビ……その、腹は……」

「ふふふ、そうでしてよ。

もう少しで……ふふふ」


 俺の反応に馬乗りのまま、頬を染めて愛おしそうに、腹を撫でる……じゃない!


「父親はお前かー!」


 思わずヘインズを殴りつけた。




※※後書き※※

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

フォロー、レビュー、応援、感想ありがとうございますm(_ _)m

やっと書きたかったこのシーンが書けました!

いきなり何でと思われたでしょうが、少しずつフラグは立ててたりするんです!

ネタバレはおいおいに。


ついでに宣伝です!

7/10にウェブのストーリーをシャープに削って、そこそこに加筆して、全文ほぼ修正しまくった本が、カドカワBOOKSより発売されます!

ウェブにないオリジナル場面や、初のラルフ視点SSあり!

題名の入ったカバーイラストが、本日公開されました。

よろしければ、カドカワBOOKSのホームページより、確認してみて下さい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る