318.【夜王〜追い堕とす金の鷹】

「相変わらずのようだな、ロブール公爵夫人」

「……で、殿下が何故……」


 お母様の背後には急勾配な坂道。

ここからだとまるで転移魔法でも使ったのかと思う出現に、そこと向こうの女子2人は目を白黒させているわ。


 それにしてもレジルス第1王子は、なんだかとっても不機嫌そうね?

凍える声音で顔を顰めていても、キリッと綺麗なお顔で素敵。


 後ろを振り返ったお母様は、呆然とした様子で呟きながら、後退り。


「あなたは…そんなにまでしてラビアンジェを……」

「……ミハイル!」


 お兄様は何だかほの暗いお顔。


 どうしたの?

でもこれって何だか……そう、リアルなヤンデレっぽい!

次の小説にヤンデレモードを搭載しろと、何かが囁く!


 そして歪んだお顔でグワッと叫ぶお母様……いいえ、女城主に抜擢よ!


 次は西洋の捕虜となって女城主の作り出す監獄に囲われた男が、色々な意味での快楽も、苦難も受け入れて夜王と呼ばれるまでの……。


「ファルタン伯爵令嬢が何故ここにいるのか、それも含めて2人の話を聞こう」

「あ……そんな……」

「何故殿下に?!

それよりも私は娘と話をしているのです!

何の権限をもって、母娘の間に割入り、そう仰るのかしら?!」


 第1王子は相変わらずのお顔で、苛立ちを隠そうともしない。

こちらの令嬢がぷるぷる震えて……これはこれで、庇護欲をそそる可愛らしさね。


 お母様は、誰であっても強気の姿勢。

さすがよ。


 なんて感心しても、この光景に私の関心はインスピレーションと共に、監獄イリュージョンの世界にドハマり!


 お母様も、王子も黒髪だもの。

背景は懐かしの大奥風で、女城主は他にもお気に入り達を侍らしている。


 そんな設定がいいわ!


 そして母親の所業を知った、王子扮する女城主の息子!

息子は捕虜の世話を買って出つつ、逃がすタイミングを見ていた!

そうしている内にも、息子の心にBとLなトキメキ・ズッキュン!

それでも愛しい彼の為に、逃がそうとした時、母親の手に……そう、ここで鞭!


「ヒッ」


 あら、興奮してグリップをギュッと握って手元を見たから、また使うと思われたみたい。

未だにへたりこんでいるこの子を、驚かせてしまったわ。

今は身代わりの術を発動させるタイミングじゃないから、安心してちょうだい。


 男子2人は……どうしてドン引きしたお顔をしているのかしら?


 まあいいわ。


 着物が裂かれ、血の滲むような怪我をした息子。

それでも逃げろと健気に説得する姿。

そして裂けた衣からのぞく……血と、汗ばむ素肌。


 ここで2人はBとLなフォーリン・ラブ!


 鼻息もフンフンと荒く、ニヤニヤが止まらない!


「公女……」

「ラビアンジェ……」


 外野が煩いわ。

王子はどことなく諦観した様子だし、お兄様は……何だか頭が痛そう?

偏頭痛ならこめかみを、ハチマキやネクタイなんかで縛ると、一時的に楽になるわ。

前世情報だけれど、今度教えてあげなくちゃ。


 でもあと一歩で脳内の一章完結だから、今は駄目。


 さあ、ここでヤンデレが開花よ!

愛で胸いっぱいの捕虜は最恐な、いわゆるゾーンてやつに突入!


 ご都合主義展開とも言うけれど、そこは気にしない!


 破竹の勢いで女城主一派を物理的に撃退!

息子を表向きの城主に据え、あの手この手で自分に縛りつけ、昼は影の帝王、夜は愛する男だけの夜王となる!


__一章・完。


「できたわ!」


 興奮し過ぎて、うっかり叫んでしまう。


「「…………そうか」」

「は?!

何がよ?!」

「弾ける笑顔……可愛い」


 男子達は無の状態で、諦めたような声ね。

お母様は心底わからないといった様子で、私を睨む。


 けれど最後の令嬢の言葉はどういう意味?

潤んだ空色の瞳と目が合うと、また茹でダコ仕様に。


 ……放っておきましょう。


 面倒臭い感じのお母様は、頼りになる男子達が来たんだもの。

私には元々あったやる事に加えて、この情熱を文字に起こす使命があるの。

お任せして、帰っちゃえ。

お互い暫くは大忙しね、きっと。


「それでは皆様ご機嫌よう!

お兄様達、後はよろしくお願いしましてよ!」

「「「「え?!」」」」


 言いながら魔法で身体強化をかけ、令嬢が通せんぼうしていた方の道を駆け抜ける。

こういうのは、最初の猛ダッシュが勝負。


 後ろから追ってくる金切り声やら、悲鳴やら、静止の声やらは無視!

それとなく高まった個々の魔力を感じても、完全無視!


 索敵魔法で誰もいない場所に来て、そのまま転移。

ログハウスもふもふ天国へ、お婆ちゃんは直行よ!



※※後書き※※

いつもご覧いただきありがとうございます。

フォローやレビュー、応援、感想にやる気スイッチ押されてます。


すみません、途中から私の妄想が炸裂してノリノリでBL展開を書いてしまいましたm(_ _)m

いつか【夜王〜追い堕とす金の鷹】とかタイトルつけて書くかもしれない。


さてさて、お知らせ記事やSSで報告したように、書籍化となり7/10発売予定です。

皆様のお陰です。

心よりお礼申し上げます。


書籍化に伴い、タイトルを変更致します。

急に変更すると戸惑われる方もいるかと思うので、鬱陶しいかもしれませんが、1週間程後書きを設けてお知らせを続けてから、今週末に変更したいと思いますので、お付き合い下さいm(_ _)m

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る