応援コメント

239.昼ドラ?〜ミハイルside」への応援コメント

  • 前々から思ってたけど、前世の二度に渡る転生の影響なのか、人間を個人事に好感度によって方向性は違えど、劇の登場人物を見てるような感覚に感じてしまうのは気のせいでしょうか。

    好意的に近い相手は、特に今の自分の立場に抗うために努力している人に対しては好意的で人間賛歌あるいは英雄譚の物語を見ている様な感覚で楽しそうに世話を焼いたり、絡んだりするけど。
    逆に自身にとって不快な相手、母親やAクラスの連中のように自分の立場に甘え切って傲慢な連中は愚かな道化を見ている感じがしますね。
    どうせ勝手に自滅するからその愚かさが見てる分に楽しいそんな印象を感じてしまいましたね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    今はあまり詳しくふれられませんが、そう言っていただけたなら嬉しいとだけ(^^ゞ
    ただ自分を敵視する人達への興味がそもそも無いだけで、破滅を見て楽しいとまでは思っていないのですが(本当に不快なら秘密裏に抹消できる実力があるので)、読み手の方にそう思われないような書き方をこれからも考えていきたいと思いますm(_ _)m