第147話・お下品ですわ!

「本当にを……俺様がやるのか?」


 頬に流れる汗を感じながら、ティラノは作戦内容を確認する。その眼は驚きに見開き、言葉は語彙力を失っていた。


「もちろんざますわ」

「マジかよ……マジで……勘弁してくれよ……」


 両手で頭を抱えしゃがみ込み、悩み始めるティラノ。『みなさん、ちょっとよろしいかしら?』とみんなを集めたメデューサの口から出た戦術は、あのティラノが躊躇ちゅうちょし戸惑ってしまう程の内容だった。


「ふっ……いくら相談しても無駄ですよ。私のスピードについてこられる者などいません。キャプィ~シィ(おわかりですか)?」


「ホント、やかましいヤツだな。誰のせいなんだよ、ったく」

「ティラノさん、あなたがやらなければずっとあのままですよ」

「なあ、俺様じゃなきゃ駄目なのか? アクロだっているのに……」


 懇願する様に仲間を見るティラノ。しかし名指ししたアクロはすでに目を瞑って寝たふりをし、知らぬ存ぜぬを決め込んでいた。


「駄目に決まっておろう」

「諦めるでヤンスよ。これはティラノにしか出来ないでヤンス」

「だってよう……この作戦なら、姉っちでもいいじゃねえか」

「あら、ティラノさん。私の代わりに魔法が使えまして? それにアクロさんが『ティラノ姉さんのかっちょよか所見たいっちゃ』って言っていたざます」 

「うっ……。悪夢だぜ」


 ティラノは気持ちを入れ替えようと、バシャバシャと顔を洗い始めた。そしてゆっくりと立ち上がり両手で自分の頬を“パンッ”と叩くと、小さく『ふう』と息を吐いて気合を入れた。


「さて、お待たせしましたキピオさん。捕まえて差し上げますわ」

「それはイッラジョ~~~ニヴォレ~~~ッツァ(無理無理)。霊体である私には触ることすら出来ないのですから」


 ――皆の視線が、一斉にティラノに向く。


「みんな恨むぞ……」

「ティラノ、目的達成の為に犠牲はつきものだぞ!」

「んじゃミノっちが……」

「断る!!」


 ティラノがぼやきながら数歩進み出ると同時に、残りの四人がキピオを囲むように散らばった。各々が得物を構え目標を眼前に捉える。


「気合でヤンスよ!」 


 ティラノはキピオを見据えながら右足を引き、斜に構える。


「ディラノ、躊躇ずるなよ!」


 腰を少しだけ落として膝を曲げ、そして上体を反らせた。


「おお、いけ、ティラノ!」


 右手を頬にあて、左手を太ももの間に挟み……


「ティラノさん、今ざます!」



 ――そして



「うっふん!!」



「……」



 辺り一面を包む微妙な空気と、呆気にとられ絶句する面々。メデューサの作戦とは言え、流石にこれは“いたたまれない”と言うべきか。


「だから嫌だったんだよ!」

「誘惑しろってそういうことじゃないだろう」

「それ言うか? ミノっちが自分でやってみろよ」

「断る!!」


 ウチの知識がベースのティラノにとって、が最大限の誘惑表現だったのだろう。なんたってマリリンモンローや『Oh!モーレツ!』といったCMの記憶しかないのだから仕方がない。……かんべんしてくれ。


「ならばここはワシの筋肉美を!」

「いやいや、オレのモフモフのしっぽでどうだ?」

「……もうなんでも良い気がしてきたでやんすよ」


コ……コ~ズェ(な……なにごと)?」


 呆気にとられたのはキピオも同様で、あまりに予想外なティラノの行動に言葉を失っていた。その隙を見逃さず、取り囲んでいたミノタウロス達が一斉に距離を詰める。


「なるほど、“奇抜な行動で隙を作りだす”ということですか。なんともヴォルグ~~~デ(低俗)な作戦ですね。しかし私には通用しませんよ」


 余裕綽々よゆうしゃくしゃくといった態度で両手を広げ、呆れて見せるキピオ。自慢の超スピードと触ることの出来ない身体でいくらでもかわせる自信があったのだろう。


 ――しかし、メデューサの本当の目的はここにあった。


「その余裕ぶっこいている不遜な態度が、あなたの弱点ざますわ」

チェ・コ~スァ(なんですと)? お下品な言葉使いですね」


 ミノタウロスが突進する。リザードマンの爪が、ウェアウルフの牙が、キピオを捉えようと攻め寄せた。そして少し遅れて正面からティラノが距離を詰める。


「だ・か・ら・余裕なのですよ。この私の超スピードで……」


 キピオが迫ってくる四人の間をすり抜けようと、軽くステップを踏もうとした時だった。


「こ、これは……プレチ~~ズォ(いつの間に)⁉」


 足が動かない、動けない。その時初めて、キピオは自分の足元の異変に気が付いた。


「残念ですわね。氷魔法で固めておいたのざます」


「いや、断じて見惚れてはないが……インポッシヴィ~レ(信じられん)

「ほんの一瞬の隙で良かったのです。さあ、観念してくださいまし」 

「ふっ、だからと言って霊体の私には触ることが出来ませんよ! 触れられなければ捕まえられない。最初からあなた方の負けは決まっていたのです!」


 足元を氷で固められて、さらには屈強な戦士四人に囲まれて、それでもなお威勢が良いスキピオニクス。


「んで、姉っち。こいつの言う通り触れないけど、この後どうすんだ?」

「彼らは『霊体だから触れられない』つまり、物理的な干渉が不可能だとしつこく印象付けてきました」

「だけど、実際触れられないでヤンスよ?」

「キピオは移動の際、水線を描いて移動していたざます。それはつまり、水面に対して物理的な干渉があったということ」


 メデューサはキピオの足元を指差し、『そこ、触れますわよ?』とティラノに触れる様に促した。


「それに、凍るということは物理的な干渉が可能ということざます」

「お、触れた。足だけど捕まえたぜ!」

「つまりキピオ、。上半身は幻影ってところかしらね」


 “水飛沫を立てずに水線だけ残して走る”


 最初はみんな、絶対的な身体能力が生み出す超スピードで“水面を走った”と思い込まされていた。加えて触れられない身体。それらが相乗効果となり、“超絶”を演出していたということだった。そしてそれをフェイクだと見破らない限り、捕まえられないというトリック。……なんともウチ好みな戦術だ。


「実際は、単に“足だけが実体で軽かった”というだけのことですね」

「バレましたか。プォルカ・プッタ~~~ナ(ちくしょう)!!!」


「あらあら、お下品ですわ!」






――――――――――――――――――――――――――――

ご覧いただきありがとうございます。

この作風がお嫌いでなければ、評価とフォローをお願いします!

☆とかレビューもよろしければ是非。

この先も、続けてお付き合いください

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る