第44話 朝彼女が迎えに来る・・・そんな人生もいいな

「リウトちゃんが汚されちゃったよぉ」


 まだ言うのかこの姉は。

 二人の美少女が現れた後、一度暴走するコト姉をなだめたのだが、羽ヶ鷺へと帰る電車でまた駄々をこね始めた。


「何でリウトちゃんはあの子のキスを避けなかったの? いつもお父さんの拳を避けてるのに」

「あの時は不意をつかれて。俺だってもし気づいていたら⋯⋯」


 避けたのか? いや、避けなかった気がする。


「まさか本当はリウトちゃんもあの子のことが好きで⋯⋯せめてお姉ちゃんは正妻であの子は側室にして!」

「コト姉は何を言ってるんだ。勝手に人をハーレム願望があるように言わないでくれ」


 だがコト姉の言うことはある意味当たっている。男に生まれてハーレムを望まない奴はいるだろうか? いや、いない!


「ちょっとあそこの男の子ハーレムだって」

「最近の若い子の考えはすごいわ」

「私も後10年若ければそのハーレムに⋯⋯」


 帰りの電車は行きの時とは違い空いていたため、俺達の声は向かいに座っているおばちゃん達に⋯⋯というかこの車両の人達に筒抜けだった。


「コト姉、ちょっと声が大きいって。ほら、みんな見てるよ」

「だってリウトちゃんがあ⋯⋯」


 これは何を言ってもしばらく機嫌は治らなそうだ。だけど頼むから機嫌を悪くするなら誰もいない所でしてほしい。


「リウトちゃん、キスっていうのは恋人とか夫婦じゃなきゃしちゃいけないんだよ」


 あなたの妹は恋人でも夫婦でもないけどキスしてきたけどなと思ったが、そのことを言ってしまうとコト姉はさらに暴走してしまうから黙っている。


「それじゃあコト姉ともキスができないということだな」


 姉弟なんだからキスはできない。これは道理である。


「お姉ちゃんはリウトちゃんと結婚するからいいの!」

「姉弟は結婚できないぞ」

「そんなの知らないよ!」

「いや、それは知ってもらわないと困るんだが⋯⋯」


 コト姉がさっきから支離滅裂なことを口にして手に終えない。

 それともまさかこれまでのは演技で、本当は俺と姉弟じゃないことを知っているのか!

 それならば弟と結婚と言い張るのも納得出来てしまう。


「えっ? まさか本当の姉弟なの?」

「禁断の恋ってやつね」

「危険だと思っていても愛してしまう⋯⋯その気持ちわかるわ」


 あれ? 何だがおばちゃん達は意外に好意的な意見? 俺の価値観がおかしいのか?


「と、とにかくそろそろ羽ヶ鷺に着くから降りるぞ」

「リウトちゃん待ってよ」


 ちょうどタイミング良く羽ヶ鷺に到着したので、俺は電車を降りるとコト姉も後を着いてきた。


「とにかくリウトちゃんはあの子と二人で会っちゃだめだからね。わかった?」

「わかったわかった」


 とりあえずコト姉がしつこく茶色の瞳の子のことを言うので、俺は適当に返事をするのであった。



 翌日月曜日


「おはよう」

「おはよう」

「おはようリウト」


 今日は朝起きて一階に降りたら、リビングには親父と母さんしかいなかった。

 そういえば週始めにコト姉は生徒会の挨拶運動、ユズは学級当番で朝早く登校するって言ってたな。

 どうやら今日は久しぶりに静かな朝になりそうだ。


 今はコト姉はいない⋯⋯か。それなら昨日のことを母さんに聞いてみるか。


「母さんちょっといい?」

「何?」


 朝食を食べ終え、お茶を啜っている母さんに向かって俺は質問をする。


「昔俺って茶色の瞳の女の子と遊んだことってある?」

「いきなりどうしたの?」

「いや、ちょっと気になる子がいて」

「そうなの。でも茶色の瞳の子ねえ⋯⋯私が知る限りではいないわ」

「親父は?」

「俺も見たことないぞ。なんだ? 好きな子でもできたのか?」

「ちげえよ」


 嫌だ嫌だ。何で親は異性のことを聞くと色恋沙汰に持っていくのかね。そういうことを言うから親には恋愛の相談はしたくなくなる。


 ピンポーン


 俺が親父に呆れ返っていると突然家のチャイムが鳴る。


「誰だ? こんな朝早くに」


 これまで天城家でこの時間に人が来ることはなかった。だからこそチャイムが鳴ったことに驚く。


「どれどれ、さっき言っていたリウトの彼女が来たのか? 俺が対応しよう」


 親父は少し嬉しそうに席を立ち上がり、玄関へと向かう。

 残念ながらそんな素晴らしいことは起きないから。いつか彼女が朝迎えに来る⋯⋯そんな未来があるといいな。

 どうせ来客は俺には関係ない。そう思いながら朝食に手を伸ばすが⋯⋯。


「リウトォォォ!」


 親父が廊下で叫びながらリビングに戻ってきた。


「なんだなんだ」


 俺は突然の親父の奇行に驚きを隠せない。

 コト姉とユズに嫌われてとうとう頭がおかしくなったか。


「貴様どんな犯罪を犯したぁぁぁ!」


 親父はわけがわからないことを叫び、俺の顔面に右の拳を放ってきた。


「ふっ!」


 だが甘い。親父は殺気まみれだったため、攻撃してくることは読めた。俺は右腕で親父の拳を弾きガードする。


「突然何するんだ!」

「それはこっちのセリフだ! いくら性欲にまみれようと犯罪だけは犯さないように育てたつもりが⋯⋯」


 マジで意味がわからない。親父の奇行は来客した人が関係しているのか? それと人を勝手に性犯罪者にしないでほしい。


「どういうことかハッキリ言ってくれ」


 俺はニュ○タイプじゃないから理由を聞かないとわからない。


「とぼけるつもりか? いいだろう、教えてやる! 今、玄関にパツキンのメイドと茶色い瞳の美少女がお前のことを迎えに来ているぞ!」


 メイドと茶色い瞳の美少女って昨日の子達じゃないか。何で俺の家をしっているんだ?

 それと親父⋯⋯パツキンなんていつの時代だよ。


「あのような美少女がリウトのことを迎えに来るなどありえん! どうせ何か弱みを握って言うことを聞かせてるんだろ!」

「そんなことするか!」


 この親父の中には信用という言葉が欠落しているのか。たまには義理とはいえ息子を信じてほしいものだ。


「これ以上人様に迷惑をかける前に俺の手で、お前を地獄に送ってやろう。食らえ!」


 やばい! 親父が本気になったら俺の動体視力でも攻撃をかわすのは不可能だ。

 このままだと殺られる!


「やめなさい!」


 しかしこの時、母さんがフライパンで親父の頭をクリティカルヒットしてくれたお陰で俺は何とか命は失わずに済んだ。


「母さん何をするんだ! 俺はリウトのことを思って⋯⋯」


 親父は母さんの一撃を食らってもダメージが全くないのか、平然としている。

 ちっ! 生きてたか。伊達にボディーガードを生業としていないな。


「リウトのことを思うならまずは本人にも話を聞きなさい」


 さすが母さん、この頭がおかしい親父とは違って俺のことを信じてくれると思ったぜ。


「けど母さん」

「大丈夫⋯⋯もしもの時は私が手を下すわ」


 この時母さんから、親父以上の殺気がリビングに漂っていた。


「「ヒィッ!」」


 俺と親父は母さんの殺気に思わず悲鳴を上げてしまう。

 やはりこの家のカースト上位はこの人だ。母さんだけは絶対に敵に回さないようにしようと俺は心に誓う。


「返答がないから上がらせてもらったわ」


 そして天城家でいざこざを起こしていたせいか、来客であった茶色い瞳の女の子と金髪のメイドさんがリビングまで上がってきた。


 確かに親父の言うとおり昨日会った女の子達だ。なぜ朝早くにここに来たんだ。

 どうして彼女達がここにいるのか⋯⋯その謎はすぐに彼女達が教えてくれた。


「リウト。一緒に学校に行きましょ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る