演奏

私はピアノが趣味。


実家から持ってきて部屋に置いているこの電子ピアノを、毎日弾くのが日課になっている。


小さいころからやっていることなので身体に染みついてしまっていて、


弾けないとなんだか気持ちが悪くムズムズする感じになってしまう。



でも社会人になってからはそう自由に弾けるわけでもない。


実家と違ってマンションだから騒音も考慮しないといけないし、時間の確保も難しい。


まさに今日なんかは残業で帰りが遅くなってしまって、まだピアノを弾けてない。


時刻は夜の11時を回っているけど、弾きたくてしょうがない。


お隣さんには申し訳ないけど、ちょっとくらいならいいよね。


私はそう自分に甘い言い訳をして、ピアノの前に座り音を奏で始める。



やっぱりこれがないと1日を終えられない。快感。


気持ちよく演奏をしていると、


壁からゴン、ゴン!と音が鳴った。


続けてゴン、ゴツッという音。


その音を聞いて、私はハッと手を止める。


やばい、お隣さんに壁ドンされちゃった。


なによ、確かに夜中にうるさくしちゃったけど、そんなに怒んなくても良くない?


めっちゃ怖いんだけど。



文句を言いながらも私はおとなしくピアノを弾くのをあきらめ、布団に入ることにした。



後日、お隣さんは遺体で発見された。
















(↓解説はこのまま下にスクロールしてね↓)



















――――――――――――――――――――――――――――――――――

解説

――――――――――――――――――――――――――――――――――


この子が演奏をしているときのお隣さんは、実は何者かに拘束され、声を出せない状態。


そこにピアノの音が聞こえてきたから、壁をゴンゴンと叩いて助けを求めようとしたんだね。


それを見た犯人はやめさせようと、咄嗟にお隣さんを壁に叩きつけたんだよ。(それがゴツッという音)


犯人はもともと殺す気だったのか、咄嗟のことで殺す気はなかったのかは分からないけど、


この子が助けてのサインに気づけてあげていれば…と思うお話だよ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――


最後まで読んでくれてありがとう!現在150話以上更新中。他のお話も読んでみてね。


1行で読める意味怖プチも更新中!そっちも覗いてみてね

https://kakuyomu.jp/works/16817330658277532279

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る