14.ずっとの約束とキスをもらった

 番は死ぬまで、いや死んでも離れないこと。アスティはドラゴンの女王様で、僕はその旦那さんになること。だから僕も王様みたいに偉い人になったこと。食べたいものを食べていいし、欲しい物は何でも手に入ること。もう叩かれたり殴られないし、痛い思いはしなくていいこと。


 たくさん教えてもらって、僕はゆっくり考えた。アスティが女王様で偉い人だから、結婚する僕も偉くなるの? 何でも欲しい物をくれる? じゃあ、どうしても欲しい物があるよ。言ってもいいのかな。


「どうしたの?」


「欲しい」


 どうしても欲しい。そう口にしたら、アスティが嬉しそうに笑った。僕は自分勝手な我が侭を言うのに、どうしたんだろう? それが嬉しいなんて優しい人だな。


「あのね、アスティが欲しいの。ずっと一緒にいてくれる?」


 ご飯を減らしても美味しいものが食べられなくても、少しくらい痛くても平気だから。アスティと一緒にいたい。お母さんみたいにいなくならないで。我慢するから、僕を捨てないでね。


「っ! もちろんよ、絶対に離れないわ。世界を敵に回しても、私があなたを守る。大好きよ、カイ」


 ちゅっと額にキスされて、次はほっぺ。それから顔がうんと近づいて、唇にも触れた。どうして唇に触るんだろう。不思議に思って尋ねると、顔を赤くしたアスティはもじもじした後で教えてくれた。


「唇は、大好きな人とだけキスするの。番や夫婦、恋人だけよ」


「じゃあ、僕もする!」


 驚いた顔で動かなくなったアスティに、不安になった。僕のこと、そこまで好きじゃないのかも。旦那さんにするって聞いたけど、やっぱり僕は汚いから。


「だめ?」


「もちろんいいわ! 目を閉じるわよ」


 ぎゅっと目を閉じたアスティの顔に近づいて、鼻が先にぶつかった。あれ? アスティはどうやってたっけ。えっと、唇が横向きで触ったかも。顔を傾けたら、鼻がぶつからない。柔らかい唇に触れて、少し離れてもう一度重ねた。


 すごく気持ちいい。アスティは柔らかいけど、場所によって硬くて。でもキスも抱っこも優しい。キスが終わった僕は、ほぉ……と息をついた。途端にぎゅっと引き寄せられる。苦しいくらい強くて、でもそれが嬉しかった。


「大好きよ、愛してるわ。カイの気持ちが追いつくまで、ちゃんと待てるかしら」


 アスティの言葉は難しい時がある。今のは僕に聞いたの? それとも悩んでるのかな。わからないけど、僕は擽ったい気持ちで緩んだ口元を手で押さえた。


「笑った? もっと笑って。カイは本当に可愛いんだから、ね?」


 笑っていいと言われた。ぽかぽかする気持ちが、胸から溢れちゃいそう。僕からも抱き付いて、ぎゅっと手に力を込めた。いつもなら僕にこんなことさせてくれる人はいないけど、アスティは平気。僕を殴ったり叩いたりしない人だ。


 ずっと一緒にいる約束をくれて、僕を好きだと言う。お母さんみたいなのに、お母さんとは違って、僕を置いて行かない人。死んでも一緒の約束を、大切に胸の奥にしまいこんだ。


「アスティ、僕……いい子になる」


「今もいい子だわ。可愛くて、綺麗で素直で。何より私と魂を分けた唯一の番だもの。これ以上素敵な子はいないわ」


 アスティは僕を見つけるまで、すっごく長い時間を一人で過ごしたと話した。300年って、僕には分からない長さだ。生まれてまだ5年だから。気が遠くなるほど積み重ねたら、アスティの気持ちが分かるのかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る