116.事なかれ主義者はお断りした

 足の痺れが治る頃に、エルフたちが食事を持ってきてくれた。

 目の前に並べられていく料理は、勇者の好みに合わせたのか和食だった。

 ただ、料理が並んでも箸がない。

 あとで持ってきてくれるのかな? とか考えていたら、髪が短いエルフさんがすぐ隣に座る。

 流石エルフ、めっちゃ美人。気の強そうなキリッとした目が僕を見据え、その手には箸。


「どれからお食べになりますか?」

「自分で食べるのでお箸ください」


 箸ゲット!

 味付けとかどうなんだろう?

 お味噌汁は……色通り白か。うん、変な味しない。

 具材は……豆腐に油揚げ、よく分かんない小さなピンク色のキノコ。これ、食べても大丈夫なものなのかな?

 まあいいか、どうせ一緒に入れられてるし、出汁とか出てそうだし手遅れだ。うん、食べても普通。

 米はふっくらしていて違和感がない。品種改良とかしていったのかな。よく分からないけど、過去の勇者様様ですわー。

 のんびりと食事を進めていると、お酌をしようと長い髪のエルフが近くに座った。


「あ、けっこーですー。まだ未成年なんで」

「お前、もう成人してんだろ?」

「前の世界では20歳まではお酒ダメなんだよ。だからあと二年くらいは飲まないつもり」

「過去の勇者様たちもそう仰る方もいらっしゃったのですわ。二年後は一緒に飲むのですわ!」


 正面に座ったレヴィさんが、そう言ってにっこりと笑う。

 てか、レヴィさん魚すごくきれいに食べてない?

 流石王女様。そういう教育はしっかりされてきたらしい。

 自分のと見比べると恥ずかしくなる。

 右を見ると、ラオさんが箸に悪戦苦闘していた。その向かいに座っているルウさんも。

 いつもパパッと食べちゃう二人だから、食事をしている様子を見るのは珍しい。


「んだよ。食えりゃそれでいい生活してたんだから仕方ねーだろ」

「お姉ちゃんも、ちょっとお箸で食べた経験は少ないから……」

「エルフさんに食べさせてもらえばいいんじゃない?」

「ありゃお前だからそうしようとしたんだって」

「………」


 あー、だからエルフさん微妙な表情しているんですね。

 左に座っているクーを見ると、短髪のエルフさんにお世話されていた。

 クーの正面に座っているホムラは自分で食事をしている。箸も上手に使えてたけど、どこかで練習したのかな。

 ドーラさんは箸を持つ事もせず、フォークやナイフを使って食事をしていた。


「それで? 邪神の信奉者の件はもう解決したの?」

「そうみたいですわ。軍部の方ではエルフ側が騙したのかもしれない、という可能性も考慮しつつ話し合いをしているみたいですけれど」

「ドラン軍の少数が禁足地を確認する。安全を確認してから再開」

「そういう訳ですわ。明日は何もせずに過ごすのですわ!」

「観光とかもしたかったんだけど、外の感じを見ると観光をしない方がよさそうだよね」

「シズトくんを見ようとたっくさん集まってきてるものね」

「たくさんいすぎてよく分からないですけれど、中には悪意を持っている者もいるかもしれないのですわ。大人しく、ここで過ごすのですわー」


 まあ、仕方ないか。

 世界樹の素材で作ったお風呂があるらしいし、貴重な薬草を使った薬湯があるらしいし、いろいろ入って楽しむか。




 木製の桶にタオルを入れて部屋から出る。

 石鹸などは浴室に常備してあるとの事で、ジュリエットさんの案内について歩く。

 『男』と日本語で書かれた青い湯暖簾の前に着くと、廊下に湯浴み着を着たエルフたちが並んでいた。うん、何となく察してたよ?


「一人で入りますー」


 美女揃いだったけど、お帰り願う。

 他のお客様いるとご迷惑だろうし。


「シズト様がご滞在の間は貸切ですのでご心配は不要です。どの様な娘がタイプですか?」

「タイプの人と混浴とかいろいろやばいんで一人がいいですー!」


 さあ、お帰りはあちらですよ! 知らないけど!!!


「そうですわ。私たちで間に合ってるから必要ないのですわー」

「レヴィさんたちは女湯の方に行ってくださいね?」


 何で不思議そうに首傾げるんすかね?

 って、ルウさん何で持ち上げるんですか? 一人で歩けますけど?


「私たち、一応シズトくんの護衛だからお風呂も一緒よ?」

「そういう事だ。ほら、諦めろ」

「護衛って言うなら、レヴィさんは違うよね?」

「一緒にいた方が守りやすいですわ」

「守られる側がいう事じゃないと思うんですけど!?」


 ただ、まあ、こうなるだろうなって思ってたから……せめていつもの着てね……。


「クーの分がありません、マスター。一人だけ何も身に付けないのは不自然なので、私も着用しなくていいですか?」

「いいわけないでしょ? その子寝てるから放っといてあげて」


 ルウさんにお姫様抱っこされた状態で脱衣所に入る。

 竹籠の様なものに着替えの寝間着が既に準備されていた。


「レヴィア様、お手伝いをしますのでこちらへどうぞ」

「お願いするのですわ。流石に一人で脱ぐのは難しいのですわ。ちょっと時間がかかるから、先に行っててほしいのですわ」


 ええ、元々そのつもりですよ?

 だってすぐに行かないと目の前で服を脱ぎ始める人がいるし、脱がそうとしてくる人もいるからね!

 竹籠に入っていたバスタオルで下半身を隠しながらせっせと脱ぎ、細長いタオルを持って浴室へと移動する。

 引き戸を開けると、露天風呂が目の前に広がっていた。

 魔法で外から中を見る事ができないようにされている、とジュリエットさんが来る途中で説明してくれた。

 覗きの心配はないから存分にお手付きしていただいて大丈夫です、って事だったんだろうね、きっと。

 とりあえず、体をさっさと洗っちゃおう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る