応援コメント

63 6月21日(火) 僕は女子事務員さん」への応援コメント


  • 編集済

    永嶋様、おはようございます😊

    イギリスのスコットランドだったかな?民族衣装みたいな。
    男の人がチェックのスカートをはいてるの見たことあるけど、その女医さん、そんな感覚だったのでしょうか?まさかね。きっと、制服にはパンツもあったのかもしれませんよ。

    それにしても、何故か永嶋様の周りには女性にまつわる話題がてんこ盛りですね( ´艸`)

    職場での制服って大事ですよね。毎日着る訳ですから。
    私は前に、制服が可愛かったから選んだ仕事もあります。(∀`*ゞ)エヘヘ

    永嶋様、今日もありがとうございます✨

    作者からの返信

    のこ様
     こんにちは。
     制服が可愛かったから選んだ仕事もあります・・うわ~。これ、分かる! 妻とテレビドラマを見ていた時に、女優さんが着ている制服がとってもかわいらしくって、妻が「こんな制服だったらいいなぁ」って言ってました。僕もかわいい制服は大好きです💛
     何故か永嶋の周りには女性にまつわる話題が・・そうなんです。僕は男性とも会話するのですが・・男性は話題性に乏しいんですよ。それで、どうしても・・
    〔のこ様:それはね、お前がオンナだからよ! オンナだから女の話題が多くなるのよ〕
     わ~ん! その通りですぅぅぅ
     素敵なコメントに感謝~💛

    編集済
  • 永嶋さん、おはようございます。

    せっかく採用されたのに残念って思ってましたが、とても親切で
    思慮深い女医先生ですね。
    そして制服に関しても、本当にスカートを用意されちゃうところでしたね。

    私もいま、ブラウス、ベスト、スカートの制服です。
    夏はポロシャツにスカーフをつけます。

    数年前、フードコートで、男性が女子制服姿でラーメンを食べているのを見ました。
    コスプレなのか、本当に社員なのか、めちゃくちゃ似合っていて……。
    もう、自分が好きな方を選べる時代なのかって思いました。

    作者からの返信

    ハナス様
     こんにちは。
     フードコートの男性って、きっと社員なんじゃないですか? 以前、ネットか雑誌で「女子事務服を制服というんだったら、同じ仕事をする男性社員にも着せるべきだ」っていう記事を見たことがあります。きっとそれで着ていたんだと思いますよ。
     僕はブラウス、ベスト、リボンには抵抗はなく、スカートだけが嫌だって思いましたが、もうそんな考えは古いのかもしれませんね。もう男性もスカートが当たり前の時代なのかも・・
     近々、僕がどこかのお店で、スカートのかわいい女子事務服を着て接客をして・・お客さんから「キャー。カワイイ」って言われてアイドルになってるかもしれませんよ・・ハナス様もお店に来て!
     素敵なコメントに感謝です💛