応援コメント

66 6月24日(金) 夫婦って不思議な関係ですね」への応援コメント

  • 永嶋さま わちにんこ お馬鹿なローバでおま。 変なとこで競い合っても仕方ないかも知れませんが、うちだって相当なバカ夫婦でっせ。えっへん! その上、娘までもがばかブスメ(娘)ときたんじゃ、どうでっか?最強でっしゃろ。 ブスメのキャラは私譲りで毎日のように悪ふざけして、声をからして笑いあっていますよ。最近はお隣に恥ずかしいので窓を閉めてですから、暑いの苦しいの,ばかばかしいの・・・ これ内緒ですけどね、夫が就寝中に戸が開き人が入って来る気配を感じ・・そしたらブスネがいきなり押入れの戸を開けゴソゴソと。夫は身の危険?を感じてガバと起き「どうしたんだ」と。ブスメは腐ったような虚ろなナマコ、否眼で夫を見つめ、そして何もなかったかのように退散。 翌日夫はブスメに、トイレと間違えて〇〇されるんじゃないかってドキドキだったって言うと、認知症になって幻覚が現れたんじゃ?と反撃されて。このところ激務で疲れ気味なのと、日ごろのお馬鹿キャラから、どうやらブスメに勝ち目(韻を踏んでる?)はなさそうで~  長くなり悪いけどブスメの名誉の為に一言。顔と品の悪さは、優しい気持ちと持ち合わせた一寸ばかりの知識で、ま、チャラということで。
    永嶋さま、入院の持ち込み品にはチョ~馬鹿馬鹿しい落語を、ねっ。

    作者からの返信

    ローバ様
     わんばんこ。
     うわ~。素敵なご家族ですね。そして面白い! これ、ぜひ圧政に、いやエッセイにしてくださいマセ。そのまま、落語の世界じゃん。
     娘様はローバ様によく似てらっしゃるんですね。落語の世界で言うと・・ローバ様と旦那様が長屋の大家のおしどり夫婦で、娘様が長屋の向かいの器量よし。その器量よしに惚れるのが、同じ長屋のおっちょこちょいの与太郎、つまり私で・・うわ~、楽しそう!
     娘様が旦那様の寝所に乱入するくだりは、サスペンスドラマです。旦那様の貞操や如何に・・
     素敵なコメントに感謝💛
     
     

    編集済
  • なんだかほっこりしてしまいました(*´▽`*)

    いいなぁこういうの。
    今日も「よかった」をありがとうございます( *´艸`)

    作者からの返信

    丸焦ししゃも様
     うわ~。ホントですか!
     ほっこりしてしまいましたって言っていただいて、とってもうれしいです。
     夫婦の日常の会話なので・・正直、恥ずかしい気持ちもありますが・・
     しかし、よそのご夫婦の会話を聞いていても、会話が噛み合ってるような、それでいて噛み合っていないような・・でも、最後は噛み合ってる・・こんなこと多いですよね。
     あんまり嚙み合いすぎないのがいいのかもしれません。
     いつも応援していただいて感謝💛
     

    編集済
  • 永嶋様、おはようございます😊

    ボツにするのは勿体ない、楽しい夫婦の一コマですね。
    私は、いつも仲の良い永嶋様夫婦を羨ましく思っているんですよ。
    私にはこんな経験がないので妬けちゃいますよ( ´艸`)
    これからも明るく愉快で女性っぽい永嶋様と冷静沈着な奥様とで力を合わせて、乗り切って下さい。

    永嶋様、今日もありがとうございます✨

    作者からの返信

     わ~い。のこ様に笑顔が戻った。うれしいぃぃ
     たぶん妻はオトコなんだと思います。それで、ぼくがオンナで・・何となく合うのかもしれませんね。
    〔のこ様:仲の良い夫婦に玉ねぎをあげましょう〕
    〔ボク:わ~い、のこ様の玉ねぎだぁ♪ えっ、のこ様は夜中に農作業をされてるんですか? それもふいに始められるんですか?〕
    〔のこ様:はあ~? ふいに夜中に農作業? 何を言うトンじゃ?〕
    〔ボク:だって~・・仲の良い夫婦玉ねぎ・・仲の良い夫婦玉ねき・・なかのよいふうふたまねき・・(入れ替えて)ふいのよなかたねまきうふ・・ふいの よなか たねまき うふ・・ふいの 夜中 種まき うふ💛〕
    〔のこ様:ぎゃび~ん〕
     素敵なコメントに感謝💛

  • ふふ、楽しい一コマありがとうございます♪
    そうですね、夫婦の会話って不一致のような、けれどちゃんと着地で一致。
    お惚気とキンピラ、ごちそうさまです♡

    作者からの返信

     わ~い。ハナス様に笑顔が戻ったぁ。うれしいぃぃ
     しかし、こんな夫婦の日常会話ばっかりをアップしていていいのかしら・・
    〔ボク:えっ、ハナス様は琴の演奏が得意なんですか? えっ、琴の演奏会があるから新しい琴が欲しい? それも話ができる琴が欲しいんですか?〕
    〔ハナス様:そう、私は演奏しながら琴と会話するのよ。だから会話できる琴が欲しいの〕
    〔ボク:えっ、男を買いたいんですか?〕
    〔ハナス様:はあ~。何を言うトンねん〕
    〔ボク:だって~・・会話できるお琴が欲しい・・かいわできるおことがほしい・・(入れ替えて)わかいできるおとこがほしい・・若い 出来る 男が 欲しい〕
    〔ハナス様:ぎゃび~ん〕
     素敵なコメントに感謝~💛です