応援コメント

50 6月8日(水) 金沢の街を歩く」への応援コメント

  • 永嶋様、こんにちは😊

    確かに、男性が女性のトイレの個室を使う事は殆んどないと思うし、万が一入ったとしてもノックされる確率は更に低くなると、私が研究した統計学からしても1億分の1の確立と思われます。(←嘘ですよ 笑)
    その代わり、女性トイレがあまりにも込んでいる時に、男性トイレに堂々と入っていく女性は見た事があります。(私ではありませんよ)

    ところで金沢って私は行ったことがないので行ってみたいと思いました。

    >金沢には香りがある。
    苔むした深い歴史の香り・・落ち着いた大人の香り・・しっとりした文学の香り・・若葉のような現代の香り・・艶っぽい色街の香り・・そういった香りがあるのだ。
     歴史のある街は多いが、香りのある街は少ない。

    こんな風に金沢を香りで表現する永嶋様の感性にロマンを感じました。
    私のブルマ姿を見た時の永嶋様と同一人物とは思えない・・・( ´艸`)

    永嶋様、明日の投稿も、楽しみにしています(^^♪

    作者からの返信

    のこ様
     ありがとうございます。
     男性トイレに堂々と入っていく女性・・いる、いる。いますよぉぉぉ。えっ、あれ、のこ様じゃなかったの?
     金沢はいいところですよ。いえ、女子トイレも良かったんですが(笑)、女子トイレの話じゃなくて、街が良かったって話ですよ~。
     ブルマの同一人物とは思えない・・いえいえ、同一人物ですよぉ。
     だって・・
     ブルマには香りがある。
     入学式の後でビニール袋から出したときの真新しい化学繊維の香り、友達ができたときの青葉の香り、厳しい練習に明け暮れたときの汗の香り、敗北という挫折を味わったときの涙の香り、友達が慰めてくれたときの友情の暖かいココアの香り、彼との悲しい別れのときの紫陽花の香り、新しい出会いのときの胸がときめくサフランの香り・・そして、卒業式の後で、たたんでタンスに仕舞うときの思いでが一杯詰まった桃の香り・・そういった香りがあるのだ。
     決して、BBAの香りじゃないですよ~。
     ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
     ひぃぃ・・のこ様、こわいぃぃぃ
     素敵なコメントに感謝です💛

    編集済
  • うわぁ、書きたくなるの分かります。
    だって初体験ですものね。貴重な体験ですものね。
    しかも、ノックのお姉さん、美人ですもの。
    緊張が伝わってきました。

    金沢に一度だけ行った事があります。兼六園良かった。
    忍者寺、それは知りませんでした。興味深々です。

    金沢には香りがあるんですね。色んな香りの表現、うっとりしました。

    作者からの返信

    ハナス様
     ありがとうございます。
     ノックされたのは本当に貴重な想い出です。なんだか初恋の淡い思い出に似てますね・・女子トイレの話だけど(笑)。
     兼六園に行かれたのですか。兼六園はいいですね。ボクは真っ白な冬の兼六園が特に好きです。
     忍者寺は面白いですよ。ぜひ、いっらっしゃってください。お勧めですよ。
     香りの表現、うっとりしました・・って言っていただいて、超うれしいでする!!! ドロン!(忍者のつもり)
     近々、修善寺辺りを舞台にした駄作を書きたいなって思っています。
     素敵なコメントに感謝です💛

    編集済