35 5月24日(火) 一応連載中だけど・・

 あれっ、誰なんだ。この姉ちゃんは? 若いし、美人だなあ。しかし、何だか、怖そうな姉ちゃん・・


〔天の姉ちゃん:私は天の姉ちゃんよ〕


 天の姉ちゃん?・・って、どなたですか?


〔天の姉ちゃん:私は天の声の娘よ〕


 む、娘? 天の声に娘がいたのか!


〔天の姉ちゃん:ウソよ。あなたの駄作の中にミステリーものがあるでしょう。ほら、誰も読んでくれない話で・・連載が終わったばかりの・・〕


 誰も読んでくれない・・そ、それは全作品だなあ・・ミ、ミステリー? ・・ああ、『男を買う女たち』だね。皆さんURLは・・


〔天の姉ちゃん:URLはいいから・・あなたの駄作と一緒で、私の正体は最後の最後で分かるのよ〕


 ・・・


〔天の姉ちゃん:そんなことはどうでもいいから。あなた、ちょっと、そこに座りなさい〕

 

 えっ?


(・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン・・突っ立ったままの僕の頬が鳴った)


 い、いたい。どうして、ほほをブツの?


〔天の姉ちゃん:座れって言われたら、素直に私の前に正座するのよ!〕


 怖い姉ちゃんだなあ・・・


(僕は頬を押さえながら、姉ちゃんの前に正座をする)


 はい、正座しましたけど・・


〔天の姉ちゃん:よろしい。これからも私の言うことには絶対服従だからね。さっきみたいに、はむかったら、お仕置きをするからね〕


 ・・・


〔天の姉ちゃん:分かったら返事!〕


 は、はい。わ、分かりましたぁ。


〔天の姉ちゃん:よろしい。ところで、あなたの駄作の中で、連載中ってなってるけども、全然、次の話が出てこない話があるでしょう。ちょっと、リストアップしてごらん〕


 ・・・


(・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン・・僕の頬がまたバチーンと鳴った。僕は頬を手で抑えた)


 い、いた~い。


〔天の姉ちゃん:ブタれたくなかったら、私の言うことを聞きなさい。ここにリストアップしてみなさいって言ってるの〕


(僕は頬を手で抑えながら答える)


 は、はい、分かりました。え、ええと、タイトルとURLは以下です。


 人を食らう家

 https://kakuyomu.jp/works/16816700429401465231


 「癒し処 爽風」へようこそ

 https://kakuyomu.jp/works/16816700428655302456


 女戦士と「捨て男」のオレ

 https://kakuyomu.jp/works/16816700428562114617


〔天の姉ちゃん:あなた、これらをどうするつもりなの?〕


 はい・・・ええと、ま、また、連載を再開しようと思ってます。


〔天の姉ちゃん:いつから?〕


 そ、それは・・


(・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン・・僕の頬がバチーンと鳴った。僕は頬を手で抑えて泣き出す)


 うえ~ん。


〔天の姉ちゃん:泣いても許さないよ。いいこと。だから、あなたはダメなのよ。あなたの駄作でも、読んでくださる人がいるのよ。そんな、いいかげんなことでいいと思ってるの?〕


(僕は泣きながら答える)


 くしゅん、くしゅん、い、いいとは思っていません。くしゅくしゅ・・


〔天の姉ちゃん:だったら、連載を再開しなさい〕


 は、はい。あ、あの・・だ、だから・・そ、そのうち、や、やろうと思っています。


〔天の姉ちゃん:何ですって?〕


 や、やめて。ブタないで・・


(・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン・・僕の頬がバチーンと鳴った。僕はひっくり返る)


 ゆ、ゆるして・・ください。


〔天の姉ちゃん:どうやら、あなたは、厳しく教育をしないといけないようね〕


 ・・・


〔天の姉ちゃん:ちょっと、こっちに来なさい〕


(天の姉ちゃんが僕の襟首をつかんで、奥へ引きずっていく)


 うわ~ん。ゆるして、ゆるして、お願い・・


(僕の声が少しずつ小さくなっていく・・)


(遠くから、( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン という音と一緒に、「ひぃぃぃ」という声と泣き声が聞こえてくる)


 ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン  ひぃぃぃ  うえ~ん

 ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン  ひぃぃぃ  うえ~ん

 ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン  ひぃぃぃ  うえ~ん


(音と声がだんだん小さくなって・・消える・・静寂・・)


*****


 と、いうわけで、今日のよかったことは「連載をほったらかしていたので・・天の姉ちゃんに厳しく折檻されたこと」。うわ~ん(僕は泣く)


 ところで、皆様は、連載を長く中断してしまったってことって、あります? 


 無いだろうなあ?


 きっと、ボクだけなんだろうなあ・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る