第426話 「第8回カクヨムWeb小説コンテスト」12月8日~2月7日はトップページに各部門の日間ランキング上位100作品をランダム表示になることをご存知ですか?

「第8回カクヨムWeb小説コンテスト」12月8日~2月7日はトップページに各部門の日間ランキング上位100作品をランダム表示になることをご存知ですか?


私、そのことを今日(2022年12月7日)知りました!!

さすがに10万字以上の『カクヨムWeb小説コンテスト』に1話とかで参加する作品がカクヨムサイトTOPページに掲載されるのはちょっとなーと思っていたので『日間ランキング上位100作品をランダム表示』というのは、読み手としては妥当かなあと思います。


でも、各ランキング上位100作品は、普通にランキング検索するユーザーは見てるんですよね……。

そういう意味ではちょっと無駄かなあという気もします。

小説検索しないユーザーにとっては『日間ランキング上位100作品をランダム表示』はいいかも。


個人的には、現時点でコンテスト参加資格がある10万字以上の作品が『私の』カクヨムサイトTOPページに掲載されたらいいのになあと思います。

だけど、読んでたレトロ系RPGの小説も読む手が止まってしまった私なので……。


今は、苦手な作風っぽくて敬遠していた長編SLG(SRPG)をプレイしています。一章は面白かったです。このまま遊び続けられるといいなー。


あと、今日、眼科に行ってきたんですけど、私と同姓同名の患者の方がいましたー!!

フルネーム呼ばれたから、張り切って立ち上がったら別の方でした……。

私、自分と同姓同名の方を見たのは生まれて初めてです!! すごい!!


そして初めて、眼科の番号が書かれた紙が重要だと心から思いました。

同姓同名だと番号が頼りなのです……。

カルテを見てもわかる気がするんですけど。


その患者の方と私、同じ漢字かはわからなかったのですが、同じ漢字だったらすごいなー。

同じフルネームって、姓名判断だと全く同じ内容になるのかなー。すごい。


おとといと昨日は節電のために厚着をして(着る毛布着てました!!)暖房を使わずに過ごしたのですが、今日は暖房をつけてます。寒い……。

節電を呼びかけながら、イルミネーションの報道するのって変ですよね……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る