第356話 フリーゲーム投稿サイト、どのサイトを利用しますか?

フリーゲーム投稿サイト、どのサイトを利用しますか?


私は2022年11月8日現在、よく利用しているフリーゲーム投稿サイトは『ふりーむ!』様と『フリーゲーム夢現』様です。


『ふりーむ!』様は、旧デザインを表示させて使ってます。

ダサいけど見やすいのです。旧デザイン……。

ゲーム制作者の方の中には『ふりーむ!』様を『殿様商売』と言っている方もいらっしゃるみたいです。

私の大好きなゲームも『ふりーむ!』様で公開不可になって『フリーゲーム夢現』様で公開したと聞いたことがあります。

でも私は『ふりーむ!』様好きです。


『フリーゲーム夢現』様も好きです。

プレイヤーの感想が届きやすいのは『フリーゲーム夢現』様かなあという気がします。

私はどちらのサイトにも感想を書いたりはしません。

自分のテリトリーで好きなようにゲームの感想を書くのが好きです。


『ふりーむ!』様は『レビューオフ』にすることができ、プレイヤーからの感想をシャットダウンすることができます。

ゲーム制作者の方の裁量で、プレイヤーからの感想を削除することもできるみたいです。

私は、私がDLした時に『レビューオフ』のゲームの感想は書かないように気をつけてます。

あんまり『レビューオフ』のゲームはプレイしないけど……。

問題ない(バグが無い/セクハラが無い/きちんと完結させている/変態的発言がない)ゲームは特にキツい感想つかないと思うんですよね……。


『フリーゲーム夢現』様は、評価コメント可/評価可コメント不可/評価不可コメント可/評価コメント不可……が選べそうっぽい感じがしますが詳細は不明。

私は『この作品は評価とコメントを受け付けていません』とか『この作品は評価を受け付けていません』とか見たことあります。


『フリーゲーム夢現』様の評価は★1から★5評価で、おそろしいことに★1評価もたまに見ます。怒ってるプレイヤーか意地悪なプレイヤーか、めちゃくちゃバグが多いか、めちゃくちゃ問題が多いかという感じだと思います。

私の大好きなゲームに★1個が4つもついてて泣く……。

でも★5は13個ついているのー!! 素晴らしいゲームなのー!!

私『Roads to the Crown』大好きー!!

時間がある時はいつも『Roads to the Crown』のゲーム紹介ページにある『応援する』を『ありがとう』になるまでクリックしてます。

たまにゲーム制作者様に『応援する』の数を伝えてます。今『4766』なの!!


私の大好きなSRPG Studio製 ターン制戦術シミュレーション『Roads to the Crown』のゲーム制作者様は、プレイヤーのキツい意見にもキレることなく対応してくださっていて大好きです。

★1評価のプレイヤーより、ゲーム制作者様のゲーム全部プレイして大好きと言い続けてる私を信じて欲しい!!

ちゃんとゲーム制作者様に『庄野真由子』ときちんと自分のユーザーネームを書いて、応援の感想を継続して送ってます!!

年単位での感想送付だけど……。体験版が完成するのすごく楽しみに待ってるのー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る