第353話 『完結詐欺』作品が検索結果表示で並んでたことありますか?

『完結詐欺』作品が検索結果表示で並んでたことありますか?


私、今まさに『完結詐欺』作品が検索結果表示で並んでたというミラクルに出会ってます。

「ハーレム ガールズラブ 百合 ギャグ ポンコツ メカ TS 超能力 エッチ ラブコメ エロ ホラー ミリタリー ボーイズラブ BL 短編 ショートショート 銃 ご都合主義」を含まない小説(更新順)で8万字以上、検索ワード無しで検索した結果です。


私が見守ってる完結作品の一話のPV数は70PV→74PVになってました。

見たところ、頻度が低い『完結詐欺』作品もありそう。たぶん、私、この作品見たことあるのに、また検索結果の新着近くに出てるって思う作品は、全部完結作品詐欺なのだと思います。

だって、一回『完結作品』検索で見た作品は、基本的に二度と見ないはずですもんね……。


そんなわけで、完結作品詐欺により『見覚えがある』と思う作品名があっても、少し前まで遡る……ということを心がけています。

そうしたら、私好みの完結作品の見落としが防げるかなあと思うので。


一か月に一回程度の『完結詐欺』であれば『完結詐欺』作品と確定されにくいのではないかと思います。

私は『完結詐欺』作品は邪魔だなあと思う程度で、ものすごく不快ではないです。


待ち合わせをしていて、本当はずっと待ってたのに「待った?」と聞かれて「今来たところ」という感じ?

完結して一回以上完結作品検索結果表示の『新着』に掲載されたことがあるのに「さっき完結したところだよ」という顔をしている感じです。


小説自体は本当に『完結』しているのだと思うので(私は完結詐欺作品を、たぶん読んだことが無いのでわからないんですけど)「人の目に触れたら小説を読んでもらえるかも」という思いからやってることなんだと思うんですよね。

だから、すごく不快なわけではないです。


『完結詐欺』より『続きは書籍で!!』の方が、私は詐欺だと思う。

何が詐欺だと思うかは人それぞれなんだなあと思います。


今日は『完結詐欺』作品が検索結果表示で二作品並んでたミラクルなんですけど、同じタイミングで『完結詐欺』が行われたら、完結作品検索結果一覧が「常に完結詐欺作品が並ぶ」検索結果になるっぽいなあと思ってます。

私は「面倒くさいなあ」と思いながら、検索結果を遡ろうと思います。


なので、完結作品スコップをする方は、見覚えがある作品名を見たら『完結詐欺かも?』と疑い、少し前までスコップすることをおすすめします。

『完結詐欺』してない、本当に完結直後の作品が埋もれるのは可哀想だなあと思うので。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る