第337話 「新型コロナの後遺症かなあ?」と思う症状に悩まされたことありますか?

「新型コロナの後遺症かなあ?」と思う症状に悩まされたことありますか?


私、新型コロナに罹患して2022年の10月4日に療養終了したのに、まだ咳が出るのです……。新型コロナを私にうつした父を恨んでます……。

今日(2022年11月1日)に病院に行って咳止め等の薬を貰って来たんですけど、新型コロナに罹患した方は、一か月くらい咳の症状が続くこともあるって先生に教えて頂きました。嫌だ……。


私は気管支喘息を患ったことがあり、秋の草花のアレルギーもあるので、呼吸器の弱さには自信があります。悲しい……。

だから、新型コロナにかからないようにめちゃくちゃ頑張ってたのにー!!


なので、今出ている咳は、新型コロナの後遺症でアレルギーで寒くなった冷たい空気のせい……という複合的なものかも、とのことです。嫌だ……。


痰を切る薬の効果が出てるみたいで、咳の音が軽くなってきて、痰が絡んでる感じは無いんですけど、咳すると疲れます。

背筋が痛い……。


新型コロナに罹患してから2キロくらい痩せたんですけど、どこが痩せたのか全然わからないー!!

咳をいっぱいしたから背筋が鍛えられて痩せたの……?


ハロウィンの人出とかすさまじいのをテレビで見ながら「この中の何人かは新型コロナに罹患するんだろうなあ……」と思ってます。


そして病院っていつも混んでますよね。

私、空いてる病院見たこと無い気がします。皆、具合悪かったり、経過観察等の通院とかしてるんだなあと思います。


病院で咳が出ちゃうの、気まずかったです。ごめんなさい。

私と似たような音の咳をしている方もいて「その咳の音、わかる……」と思ったりしてました。


薬局で薬を貰う時に、薬剤師の方が細かく薬のことを見てくださって、心強かったです。

私、抗生物質で一種類、薬の副作用が出たことあるから、薬飲むの怖いんですよね。今回は特に問題ないです。まだ飲んでない薬一種類あるから、怖いけど。

その薬は夜寝る前に飲みます。


私の薬の副作用は、胃の中が気持ち悪くて、座っても横になっても気持ち悪くて、吐くこともできず、ひたすらめちゃくちゃ気持ち悪い時間を耐える……というものです。

気持ち悪すぎて横になって眠ることもできなくて、本当につらかったです。

薬のおかげで、今は咳の症状軽くてありがたいんですけど、薬は怖い。

でも、薬、大事ですよね。


新型コロナの軽症でも、本当、私のように症状が長引くこともあるので、罹らない方がいいと思います。

「新型コロナに罹患して治ったのなら、三か月はボーナスタイム!! 出かけ放題!!」と言われたけど、全然お出かけできる状態じゃない……。


おうちで楽しく過ごすのは全然大丈夫なので(咳しても周りの迷惑にならないし。でもご近所の方には聞こえてるみたいで心配されました)おうちで楽しく過ごしたいと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る