第263話 「なんでゲーム上手じゃないのに難易度ハードを選んでしまったの!!」と思ったことはありますか?

「なんでゲーム上手じゃないのに難易度ハードを選んでしまったの!!」と思ったことはありますか?


私が大好きなフリーゲーム『Roads to the Crown』に★1のひどい評価とひどい感想があったんですよー!! ひどいー!!


フリーゲーム『Roads to the Crown』難易度ハードは、すごくゲームが上手なプレイヤーの方向けの難易度なのに、なんで初見で難易度ハードを選んで『難しい』って文句言うのよー!!

難易度ノーマルでプレイしてよー!! ゲーム上手じゃないのに見栄とか張らなくてもいいのにー!!


他のプレイヤーの方のフリーゲーム『Roads to the Crown』の感想読みましたか……?

上手なプレイヤーの方はちゃんと難易度ハードでクリアしているのです……。


ひどい……。自分の実力不足を棚にあげてフリーゲーム『Roads to the Crown』をなじるのひどい……。

ちゃんと高難易度なゲームってゲーム紹介ページに書いてあるのに……。


難易度ハードをクリアできないプレイヤーの方のゲームの実力が★1なんじゃないの?

フリーゲーム『Roads to the Crown』のゲーム制作者の方が、いろいろな意見を受け流すメンタルの方だからいいけど、ガラスメンタルだったらどうしてくれるのよー!!


私が楽しみにしている新作ゲーム『冒険志願-aspiration for adventrue』の制作が心が傷ついたせいで遅延したらどうしてくれるのよー!!

ゲーム下手な人は難易度ハード選ばないでください!!


私はゲームが下手なので、ちゃんとフリーゲーム『Roads to the Crown』の難易度ノーマルを選び、そして一周目初見でちゃんと良い方のエンディングにたどり着きました。

私でも遊べるんだから★1評価をしたプレイヤーの方もきっと遊べるはず。

そして当然のごとく、実績はところどころ未取得です。

自分のゲームの実力をわかっている私は、無理はしないのでした……。


でも、高難易度のゲームってちゃんと書いてあるのに難易度ハードを選んで自爆するプレイヤーの方が後を絶たないんですけど、なんで……?

日本語読めないの……? それとも自分の実力を過信してるの……?


難易度ハードでクリアできなかったら、易しい難易度で遊び直してみればいいのにね。

易しい難易度で理不尽なことをされたわけじゃないのに怒りまくるのが納得できないー!!


という愚痴でした。

異論は……認めます……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る