第258話 『★0の作品に一番乗りで評価できるかも……!!』と思ったことはありますか?

『★0の作品に一番乗りで評価できるかも……!!』と思ったことはありますか?


私、さっき(2022年9月2日)小説検索で見つけた★0作品に『一番乗りで評価をつけること』を諦めました……。

いい感じで楽しく読めていたんですけど、変人キャラが出てきてしまったのです。

私、変人キャラは無理なのー!!

変な笑い方をするキャラには殺意がわくの……。

せっかく……せっかくここまで面白かったのに……。

なんで、変人キャラを出してしまうの……。


変人キャラは!!

好きな方もいれば、めちゃくちゃ嫌いな私もいるので、地雷要素だと思うのー!!


変な笑い方する変なキャラとか、好きになる要素皆無じゃない……?

私が延々遊んでいた『NonStories ~永遠の箱庭~』というフリーゲームには、めちゃくちゃ不快な笑い方をするキャラが大勢でてきたので本当に嫌でした。

それでも、テキストスキップの機能に気づかなかった私はめちゃくちゃ嫌な思いをしながら何度もテキストをエンターキー長押しで早送りして見てました。


エンターキー長押しが『テキストスキップ』だと思っていたのです。

でも、それが間違いだったと私以外のプレイヤーの方の感想で知りました。

知るの遅かったけど、知れてよかったです……。


あー。せっかくスコッパー読者として★0作品をスコップできると思ってたのになー。

なんで変人キャラ出て来ちゃうの……。

なんで気持ち悪い変な笑い方しちゃうの……。


変な笑い方って気持ち悪くないですか?

面白いと思うのかなあ……。

私は変な笑い方をするキャラが出てくるたびに不快さが爆増して、小説の続きを読む気が無くなります。

ゲームだと、ゲーム部分が面白ければ、キャラの不快さに耐えられる場合も多いんですけど、小説は気持ち悪い系のキャラが出てきた時点で私は無理になります。


せっかく変人キャラが出てくるまでは面白かったのにー!!


そういえばこの前、面白い小説が全然見つからなくてレビュー一覧を眺めてたんですけど『序盤は面白いけど、中盤以降はダメ』的な内容のレビューがあって、それは果たして応援レビューなのか……と思ったりしました。


そしてさっき、私のカクヨムサイトTOPページに『小説家になろう様で削除された幻の小説』的な一行紹介文があって「それカクヨム様に掲載して大丈夫なの……?」と不安になってちょっとだけ覗いてみたんですけど『聖水……?』というめちゃくちゃ怖いキーワードが出てきたので立ち去りました。

それR18男性向け作品的な意味とかじゃないよね……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る