第257話 ゲームで新しい武器を買ったら古い武器は売りますか?

ゲームで新しい武器を買ったら古い武器は売りますか?


私、さっき(2022年9月1日)から読み始めた小説があるんですけど、その男主人公が『新しい武器を買っても古い武器は売らない』『持ってない武器があったら買っちゃう』『実績は全部集めようとする(だけど集められるわけではない。ゲームエンジョイ勢だから)』というのを読んで「わかるー!!」と思いました。

私はコレクター気質ではないのですが、お金があまってたら持っていない武器やアイテムを買うことがあります。

そして基本的に、古い武器とか売らない派です。


でも、お金に困ったら使っていない武器や防具、アイテムを売りまくります。

私が延々プレイしていたフリーゲーム『NonStories ~永遠の箱庭~』では、Ⅰ章では持っていた武器や防具、アイテム等は一個は取っておいていたんですけど、Ⅱ章とⅢ章はそんな余裕はなく「売り払える物は全部売る……!!」という勢いでお金を作っていました。

気力札、魔力札を買い込みたかった……。


気付けの札とか復活の札を買うのがもったいないので、登場人物のうっかり死には神経をとがらせていました。何もかも懐かしい思い出です……。

私の『第132話 【ちょっとした攻略情報掲載】『NonStories ~永遠の箱庭~』というフリーゲームをご存知ですか?』が、地道にPV数を伸ばしているようで「フリーゲーム『NonStories ~永遠の箱庭~』の攻略情報探しまくっているプレイヤーさんがいらっしゃるのかなあ」と思っています。

ごめんね。Ⅲ章トゥルーENDとⅠ章の猫耳娘撃破で、私、力尽きてるの……。


Ⅰ章の電撃ガンガンラスボスの激強バージョン勝てる気がしないし。

たぶんアレに勝ったらⅠー3ENDが解放されるっぽいと思っているのですが、違うかもしれない……。

あと、三つのキーアイテムを揃えて赤い竜倒すのも、心折れて無理なのでした。

Ⅱ章で三つキーアイテムを揃えたこともあったのにー!!

その時は赤い竜を倒せるほどは強くなかった……。

むしろラスボスにたどり着くまで余計なバトルをしないように気をつけていたと思います。


今、フリーゲーム『NonStories ~永遠の箱庭~』を頑張ってプレイしているプレイヤーの方、本当に応援してます。

私はコメントで応援して頂けて嬉しかったです。

コメントで応援してくださった方はフリーゲーム『NonStories ~永遠の箱庭~』の全部のエンディングを見られたかなあ……と思ったりしてます。


フリーゲーム『NonStories ~永遠の箱庭~』のゲーム制作者の方のブログを読んで、エンディング全部制覇されているプレイヤーの方が一定数いらっしゃるっぽいことを知って、私、めちゃくちゃ尊敬してる……。すごい。偉い。


フリーゲーム『NonStories ~永遠の箱庭~』のゲーム制作者の方のブログでSLG(SRPG)を制作したいというようなことが書かれていたので、私はめちゃくちゃ期待しつつ「易しい難易度が実装されたらいいけど、でも無理なんだろうなあ……」と諦めています。

私は、フリーゲーム『NonStories ~永遠の箱庭~』のフルコンプを諦めたゲームエンジョイ勢なので、ガチ勢のプレイヤーの方とゲーム制作者の方の邪魔にならないようにおとなしくしてる……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る