第246話 面白いと思った小説が参加している自主企画に、他にも面白いと思える小説がエントリーしていると思いますか?

面白いと思った小説が参加している自主企画に、他にも面白いと思える小説がエントリーしていると思いますか?


私、昨日、私のカクヨムサイトTOPページで見つけた、現地主人公の地に足がついたファンタジー作品『飯屋の倅、魔術師になる。』を最終更新分まで読み終わってしまいました。なんで……。数日は楽しんで読めると思ってたのにー!!

なんで続きがないのー!? なんでー!?


『飯屋の倅、魔術師になる。』の小説の続きを求める気持ちを滲ませた★3評価と文章レビューを記載しました。

チートとかハーレムとか嫌だから!! でもファンタジー作品が好き!! という方におすすめです。


昨日(2022年8月27日)には「私、読む長編小説ある。余裕ー」と思っていたのに今日はもう何も読む小説がなくなってしまいました……。

そこで私は考えました!!


『飯屋の倅、魔術師になる。』が参加している自主企画を見てみたらいいんじゃない!? と……!!


そうしたら読めそうな小説が見つかったのー!! 嬉しいー!!

まだ一話目の数行ですけど、私、この小説読めそう。大丈夫そう……。


最終更新分まで楽しく読んで、★3評価と文章レビューが記載できたらいいなあと思います。

読み通せなかったら静かに立ち去ります。

私は基本、サイレントPV読者。痕跡は残さない……!!


カクヨム様のエッセイ等で『小説のいいところを探す』的なワードってけっこうよく見かけると思うんですけど、物量を読み通して面白いと思う小説って、いいところが複数あって好きなところがある作品ということだから、私は『小説のいいところを探そう!!』的な気合の入れ方をしたことはないです。


小説にいいところがなかったら、静かに立ち去ってるので……。


常に10作品くらい、長編小説ストックしていたい……。

長編小説を楽しく読み終わった後に『読む小説が無い……』っていう絶望感が襲ってくるのをなんとかしたいです。

読書好きガチ勢の方は、どうしてるの……?

私、今、遊ぶフリーゲームも無いのです……。

そういえば、私、常に『私が楽しく遊べるフリーゲームがない』って嘆いている気がする。

好き嫌いが激しくて、一部の作品しか楽しめない派だと、好みの作品を探すのがものすごく大変です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る