第194話 「面白いなあ」と思った自主企画はありますか?

「面白いなあ」と思った自主企画はありますか?


私、自主企画の参加者の方からのPVがランキング等に反映されないと知って、自分は自主企画には参加しない派なんですけど、面白い小説を求めて、自主企画を見るのは好きです。


それで今(2022年8月2日)自主企画を見ていたんですけど、すごい自主企画ありましたよ!!


『主催者は参加された小説をすべて読みます!』という企画です。

すごいー!!

2022年5月12日から 2022年8月12日まで200個限定だそうです。

でも今203個エントリーされてました。

同時期にエントリーされた作品は……どうなるんだろう……?


それでエントリーされている作品をちょっと眺めてみたんですけど、ジャンルがバラバラすぎてすごい……。

この多彩な小説を200作品読むの? 本当に?


私は自分が好きな小説だったら200作品とか平気で読むけど、自分に合わない小説は全然読めないので、この企画ちょっと疑ってます。

まさか一話だけ読んで「全部読みました」という感じ……? 違うよね……?


だってキーワードに『変態』って書いてある作品もあるんですよ!!

私『変態』は無理……。

ホラーもネトラレも女性向けもあるんですよ!!

百合SFとか読める……?

百合SFは百合ジャンルとSFジャンルが好きな人じゃないとキツくないですか……?


あとキーワードに『暇な人推奨』ってある小説……あったよ……。

紹介ページに『黒歴史』って書いてある作品もありました。

『黒歴史』を……人様に読ませてしまうの? 大丈夫……?


私、今まで『乙女系』『百合』『男主人公+ハーレム』『ネトラレ』『ホラー』『現代ドラマ』『ミステリー』が全部大好きで読めるっていう方見たこと無いんですよね。

この企画を立ち上げた方は、全部オッケーな心の広い方なのでしょうか。

そこにシリアスとラブコメと変態が入って来るんだよ。

本当に、本当に、全部読むの……?


私はこの企画の企画主様が本当に200作品読んだか知りたいし、どの程度の物量を呼んだのか知りたいなあと思うんですけど、難しいですよね……。

200作品、エントリー順に最終話までガチ読みしてのであれば、私めちゃくちゃ尊敬します……!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る