第187話 フリーゲーム『冒険志願』をご存知ですか? プレイしたことがありますか?

フリーゲーム『冒険志願』をご存知ですか? プレイしたことがありますか?


私が『第184話 完成するのを楽しみに待っているゲームはありますか?【2022年7月27日時点で】』で完成を楽しみにしていたゲームが『冒険志願』というフリーゲームです!!


今(2022年7月28日)プレイしているのは『冒険志願【Version 】1.5β』です。

こちらのゲームは『Roads to the Crown』というものすごく面白いSRPG Studio製 ターン制戦術シミュレーションゲームを作ってくださった『蘭太郎』様のブログでデータを配布してくださっているので『フリーゲーム』『Roads to the Crown』で検索していただけるとゲームを配布しているフリーゲーム登録サイトにたどり着けるのではないかと思います。


今『潮干狩り』クエストしてるのー!! 楽しいー!!

この『冒険志願【Version 】1.5β』はめちゃくちゃできることが多くて本当にすごいです。

でも私、易しい難易度『ビギナー』で遊んでるから力押しプレイで頑張っています。


『転移石』いっぱい作ったから大丈夫!! きっとなんとかなる!!


敵も味方もめちゃくちゃ状態異常使って攻撃するんですよ。

前の章では移動できない状態異常が大変でした。

そして防御無効のめちゃくちゃ強力な一撃を食らう敵が怖くて『身躱し』スキルで敵に近づき、めちゃくちゃ怖い護符を盗んでなんとか撃破しました。

本当は捕縛したかった……。


冒険者の評判を上げなければ受けられないクエストもあれば、評判を下げることでしか受けられないクエストもあるようで、すごく面白いです。

一周では絶対に全てのクエストをこなせないので、体験版をプレイしても完成版も楽しくプレイできると思います。


今「遊ぶゲームが無い……」という状態のファンタジーSLG(SRPG)がお好きなプレイヤーの方はぜひプレイしてみてください。

フリーゲーム『Roads to the Crown』もすさまじく面白いのでおすすめです。


地雷等、心配な方はフリーゲーム『Roads to the Crown』の感想を読むといいと思います。

フリーゲーム『Roads to the Crown』の感想、ものすごく多彩で面白いです。

ゲーム制作者の『蘭太郎』様は厳しい感想にも穏やかに対応してくださるので、私はとても安心しています。

ゲーム制作者の方で、厳しい感想に心折れる方とかけっこういるので……。

「私は厳しい感想とか伝えてないし、ゲームの完成楽しみにしてたのにー!!」と泣くこともあるので、本当、きつい感想をスルーして穏やかに対応してくださると、すごくありがたいです。


それでは『潮干狩り』クエスト楽しく頑張ってきますー!!


今、帝国行きの船に乗ってます。

『錬金』ができない事態になるなんて……思わなかった……!!

転移石を思いっきり作っておいてよかったです。私、グッジョブ!!

そして完成版では思いっきり錬金しておこうと思います。

体験版で予習済みなのは素晴らしいことです。嬉しい。


怪我をした独裁者を助けてしまいました……。

ゲームだからうっかり……。

『助けない』を選んだ方がよかったかなあ……?

『冒険志願【Version 】1.5β』には選択肢がたくさんあって楽しいです!!

クエストクリアの条件とかもいろいろあって楽しいです。


私が助けてしまった独裁者が亡命政府を立ち上げてテロを行いまくっているって新聞? 記事に出ていてショック……。

次は……助けないんだ……!!

テロはダメ!!

そして地味に悪名が3に増えてる……。


だけどゲームは面白いです!!

私以外のプレイヤーの方の選択とか知りたいなあ。

フリーゲーム『冒険志願』が完成して公開されたら、いろんなプレイヤーの方の感想が読めると思うので、それも楽しみです。


『冒険志願【Version 】1.5β』の体験版終了までプレイを終えました。

面白かったですー!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る