第181話 フィクション作品の『ほぼ全滅END』は好きですか?

フィクション作品の『ほぼ全滅END』は好きですか?


私、さっきとある小説を読み終えたんですけど、苦労して発展させて、頑張って戦争も勝利で集結させて「さあ、これからだ!!」という国がサイコパスキャラによって滅ぼされて、せっかく増えた人口とか街がほぼ全滅するENDで終わりました。


なんで……こんなエンディングにしてしまったの……?

それでも『完結作品』にした意味はあると思うんですけど。


私は普通に素敵な内政小説だと思って読んでいたのに……。

でもカクヨム様の方針は『感想は誉め言葉だけにしようね!!』というものなので、私は静かにその小説から離脱しました。


その小説の評価は★0です。だって……せっかく私が見守ってきた全てが滅んじゃったから……。

これネット小説で本当によかったですよ。

フリーゲームの結末だったら私、ものすごく怒ってたと思います。

だってこれまで手塩にかけて育てた物がほぼ全滅って……。


しかもほぼ全滅の原因は、男主人公の息子なんですよ……。

私、男主人公の息子が生まれた時、嬉しかったのにー!!

サイコパスキャラ怖い……。


だけど、長編小説を完結させたのはすごいなあと思うし、偉いなあと思います。


私、今(2022年7月25日現在)「ハーレム ガールズラブ 百合 ギャグ ポンコツ メカ TS 超能力 エッチ ラブコメ エロ ホラー ミリタリー ボーイズラブ BL 短編 ショートショート 銃 ご都合主義」を含まない小説(更新順)で延々小説検索していて、現在の表示は『2018年6月22日』です。


さっき読み始めた小説があるので、それが好みに合うといいなあと思っています。

結構遡ってるけど、私的に当たりの小説に遭遇できない……。


でも私が面白いと思う小説を頑張って探します!!

第14回ウディコン作品も結局、私がプレイしたいと思えてクリアできたのって三作品だけだったし、好きな小説やゲームにたくさん巡り合えないのはしょうがないのです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る