第180話 第14回ウディコン作品の自分以外のプレイヤーの方の投票内容、気になりますか?

第14回ウディコン作品の自分以外のプレイヤーの方の投票内容、気になりますか?


私、気になりますー!!

投票内容の得点や理由も気になるけど『どういった点をどれだけ重視するか』というのも気になるー!!

『どういった点をどれだけ重視するか』というのは性格や好みが出ますよね。

どのゲームを選んで、どのゲームで遊んで、どのゲームをクリアできて、どういう感想だったのかって私は気になります。

だから人様のゲームの感想等読むのが楽しいですです。


『【書き手と読み手】それは嬉しいです』の『第177話 第14回ウディコン作品に投票しますか?』で記載した通り、私の『どういった点をどれだけ重視するか』というのは……。


 ◆ 熱中度の重視度 90パーセント

 ◆ 斬新さの重視度 10パーセント

 ◆ 物語性の重視度 90パーセント

 ◆ 素材の重視度 50パーセント

 ◆ 遊びやすさの重視度 90パーセント


上記の通りなんですけど、ツイッターで見かけた方は『熱中度』と『遊びやすさ』が100パーセントでかっこいい……!! と思いました。

私はごく稀に、遊びにくいゲームでも必死に食らいついてクリアすることもあるし、熱中できないゲームでもクリアしてしまうことがあるので『熱中度』と『遊びやすさ』はめちゃくちゃ重視するけど100パーセントにはできませんでした。


でも『 素材』の重視度が高いプレイヤーの方が多いと、グラフィックを自分で用意できないゲーム制作者の方がめちゃくちゃ不利で可哀想……。

そう言う私も『 素材』の重視度は 50パーセントです。

あまりにも簡素過ぎる画面では、あんまりわくわくしないので……。


私が楽しみにしている『第14回ウディコン作品の感想ブログ』が掲載されていたので、今から楽しみに読みます。

その感想ブログに『この感想を読んでウディコンに投票するのはやめてください』的な注意書きにあったんですけど、そんなことする方、いるの……?


ゲームで遊ばないのに投票するって、私、そういう気持ち全然わからない……。

ゲームをプレイしてないなら投票しなくてよくない……?

私は序盤でプレイをやめたゲーム等に関しては、高い得点をつけられないので投票しない方針です。

だってせっかく頑張ってゲームを作ってくださって、勇気を出してウディコンにエントリーしてくださって、多忙の中バグ修正対応等してくださっているのに、ゲーム制作者の方が目にするってわかっているところでひどい点数つけることなくない……?


でもウディコンは点数『1点』をつけられる可能性があるとわかってエントリーしてくださっているはずだし、だから投票で『1点』をつける権利があるかなあとも思うんですけど。


それでは今から私が楽しみにしている感想ブログを読んできます!!

楽しみー。


***


感想ブログを読んできました!

面白かったですー!

私が3面で心折れた『リバーシブル・アイランド Reversible Island』を全ステージ+アイテム全回収までプレイしていらしたようで、かっこいいー!!


感想を読んでいると、こちらの方は「最適解を求めて何度もプレイをやり直す」ことを苦にしないプレイスタイルっぽくて、私は「やり直したくないのに、やり直しをさせられるとうんざりする」派なので、同じゲームをプレイしても、思うことが全然違う根はそういうところにあるのかなあと思いました。


人それぞれなのです!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る