第130話 二股をかけている男性キャラがどちらの女性からも最終的にフラれるのって『ネトラレ』と判断しますか?

二股をかけている男性キャラがどちらの女性からも最終的にフラれるのって『ネトラレ』と判断しますか?


『ネトラレ』というのは、円満な恋人同士の片方が、主人公や読者がめちゃくちゃ嫌ってるキャラに寝取られて奪われる……というジャンルの小説やゲームと認識しています。


私の大好きなゲームの一つに『Roads to the Crown』という長編SLGがあるのですが、そのゲームの男主人公は幼なじみの美人姉妹を両方『愛している』という女性(私)から見たら『クズ』キャラなんですけど、男性のプレイヤーの方からは『王道の男主人公』と思われている場合もあったみたいで……。


ここからはフリーゲーム『Roads to the Crown』のストーリーのネタバレを含みますので閲覧にはご注意ください。


『Roads to the Crown』という長編SLGの男主人公は幼なじみの美人姉妹を両方『愛している』と公言していて、美人姉妹も姉妹で争うことを嫌がって二股状態に甘んじていたんですけど、妹を一途に想う年下男子キャラが現れて、妹は男主人公を姉に譲って年下男子キャラを選び(一途に想ってくれるのだから当然だよね)姉はとある理由で男主人公から離れるという決断を下すのです。


結果、美人姉妹を二股していた男主人公はひとりになる……という結末です。


私、このストーリーはとても自然で『ネトラレ』とは全然思わなかったんですけど(ゲームが面白く物語の結末にも納得したということはゲーム制作者の方に直接お伝えしました)ゲームの感想欄に『ネトラレだ!! 最悪だ!!』的な感じで怒っているプレイヤーの方がいて「このストーリーでネトラレなの? これでめちゃくちゃ怒られるのってゲーム制作者の方がすごく気の毒……」と思っているのですが、これってネトラレになります……?


『Roads to the Crown』が『ハーレム要素有り』と謳っていたのであればクレーム案件だと思うんですけど、全然そんなことしてなかったし……。

私は男主人公が早期に姉妹のうちの一人(姉)を愛すると決め、ものすごく深い仲になっていたら、事情を乗り越えて、姉は男主人公の側にい続けたのではないかという気がしています。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る