第9部

9-1

 後期授業が始まる頃、学生さんも戻ってきていて、お店も忙しくなってきていた。だけど、くるみちゃんが就活が忙しくなってきたのか、すみれさんが入ったり、明美さんに延長してもらったり、燿さんも向こうを終えて入ったりして何とか、ローテーションを組んでやっていたのだ。


 そんな中、ひょっこりゲンさんが顔を出してくれた。陽に焼けて、真っ黒の顔が光っていた。私は、見るなり、寄って行ってごっつい手を取って、飛び跳ねていた。


「ゲンさん 元気そうで・・」


「えぇ自分も 香波ちゃんの顔を見たかったんです」


「どーしたの いきなり」


「後輩のね 学生選手権が始まるんで 見にきたんですよ」


「そうなの やっぱり まだ 面倒みてるんだね 食べる? あぁ ハムカツ無いけど、焼き豚サンド」


「あぁ いいっすよ 香波ちゃんが作ってくれるんなら なんでも」


 私が、焼いていると、すみれさんが寄ってきて


「ねぇ あの人が香波ちゃんの彼氏? んなわけないよねー でも、親しそうに、手なんか握っちゃってー」


「えぇ 私の大好きな人 お兄ちゃんみたいな人です」


「ふーん 彼氏じゃないのに あんなことするんだー 彼氏が見たら、気分悪くするんじゃぁない?」


「そーですかー そんなこと無いと思うけどなぁー ゲンさんは特別な人だから」


「そっ そーですよ 香波ちゃんは 自分の太陽みたいな人で 下心なんてないっす」と、ゲンさんに聞こえていたんだ。


「あっ そうだ 香波ちゃん 彼氏に逢えたんですよね 良かった いつも、幸せいっぱいの顔してるって、くるみさんが」


「そうなのよ 幸せ これも、ゲンさんが居てくれたから」


「いゃー 自分は何にもしてないっすよ」


「ううん ちがうのー ゲンさんが元気をくれたから 幸せを運んでくれたのよ」


「そんな風に言ってもらえるとー やっぱり 香波ちゃんは 自分にとって太陽なんだな」と、そして、二つ目のランチョンミートのを頼んでいた。


「今日は くるみさん居ないんだね だけど、ここは綺麗な人ばっかり揃えているんだね」


「うふふっ 店長の我儘でね ゲンさん 彼女は?」


「アハッ なかなか 香波ちゃんとかくるみさんみたいな天使のような人居なくてなー」


「だって お客さんとか ゲンさん 女の子にもてるでしょー」


「ハァー そんなに簡単にいかないですよ まして さえない民宿じゃぁなー」


 そのうちに、ランチョンミートのクレープも三口位で食べてしまって、


「じゃー 香波ちゃん 元気でな」と、帰る時、私は


「ゲンさん 私ね もしかしたら、ずーと前に ゲンさんと出会って居たとしたら・・民宿の・・」


「香波ちゃん もう、いいんだよ! そんなに気を使ってくれなくても・・ 香波ちゃんは、これからも、もっともっと幸せになるんだからー 一度、彼氏と一緒に来てくれ うまい魚出すからさー」


「ウン やっぱり ゲンさんは 私のお兄ちゃんなんだね きっと、行くよ 私の彼氏、自慢しに行くから、見てー」と、言って、お別れした。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る