5-4

 家に帰って、私とお姉ちゃんは直ぐに、お風呂に入って、出て来るとお父さんが、座敷で、又、飲み始めていた。お姉ちゃんは、缶ビールを片手に


「お父様 一緒するね」と、入って行ったので、私も・・


「おー 燿がそんな恰好で現れるのって 初めてだのう」


 私達は、タオル地のルームウェアだったんだけど


「うん 可愛いでしょ 香波とお揃い」


「仲の良いのは いいことじゃ しかし 香波なんて 友達と遊びまわったりしているのが楽しい年頃なんだろうな」


「お父さん 私 今の暮らし 毎日が楽しいですよ お母さんにも、いつもお料理のことも教えていただいてますし」


「なんかな 香波と話していると まだ、真っ白なせいなのか こっちが柔らかな気持ちになるんだよ さっきも香波は素敵なお父さんって言ってたろ だけど、燿は立派なって表現していた。いや 燿が悪いって言っているんじゃぁないぞ それだけ、違いがあるってことを言って居るんだ」


「お父様の言いたいことわかりますよ 私の言い方 温かみないんでしょ 気をつけます」


「いや だから 責めているんじゃぁ無いんだ 燿は経営者なんだから それはそれでいいんだよ ピシッとしているからな」


「それは 誉め言葉と受け取ってていいのかしら 私 ますます 男の人から縁遠くようになっていくわね」


「そー言うなよ それは、それで心配だなー そー言えば この前から 少し 気になっていたんだが 香波 一緒に散歩している時でも 男連れが向こうから来ると、ワシに力入れてしがみつく様にしてくるなー 足が止まる時もある 怖がっているみたいだな」


 私 食べていたアイスクリームも 口元で止めてしまって


「お父さん 私 怖いんです 一人だとなんでもないんですけど 二人、三人で近づいてこられると 震えてしまって・・」


「そーいえば 私と歩いている時もそうだったわね 香波は男に対して まだ 免疫ないからね」


「そうか まぁ 怖いことがあったんだろうけど 徐々に慣れるよ それまでは、みんなで守るから安心しろ」


「ありがとう お父さん 私 バクもいつも一緒で守ってくれているから、少し、強くなったと思う」


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る