第367話 威圧的和解交渉?


カメラをパソコンに繋いで動画を幾つも作って準備する


こんなにストレスのかかる作業は生まれて初めてだ



悪いことをすれば謝りましょう


ごめんなさいを言われたら許しましょう



そんな言葉を思い出す


だけど絶対に取り返しの付かないことだってある


遥が坂上によって貶められた時、悪評がばらまかれ、男を寝取られ、生きる気力すら奪ったあのビッチは絶対に許してはいけない


尊厳を踏みにじられた遥の評判は最悪で風俗嬢であったとか、ハゲ親父と不倫していた、俺も寝たことがあるなどという話が流れてきた時は生まれたことを後悔させてやろうと思ったほどだ


今でもあのビッチ共の悪評によってネットにはそういった文章が残っている、腹立たしい



絶対に許せないことがあるように、絶対に取り返しの付かないこともある



日本のレアナー戦争の決着は最低でも引き分けよりも良くしないといけない


こちらがやったことは強盗に傷害に拉致監禁・・一つでもとんでもない事件になるのに複数、しかも日本各地でだ


神官たちは敵対勢力の逃げた議員を捕獲し、証拠を探すために書類を事務所から全て持ち去った


うん、裁判になったとして普通に権力者ばかりが相手なのだから負けるだろう


そうしたら多分長い時間刑務所にいることになるだろう、最悪死刑だ


だけどそれは絶対に受け入れられない


ならば逆に攻めるか?全面戦争になるのか?



それも止めたい



自衛隊は戦闘行為を絶対にしない


第二次世界大戦の敗戦国である日本が武力を持つことを外国はよく思わない


だけどここまで事が大きくなった以上、これまでもそうだったからと座視することは出来ない


もしも本気で戦うことになれば協力してくれると約束してくれた人にも、信徒にも死傷者が出てしまうだろう


だから私は戦力を見せ、戦争も辞さないと本気をアピールしたうえで和解するという道が良いと思った



諸外国の日本を取り囲むように行われている海上演習の期間も考えると早く決着をつけないといけない


裏では日本からの脱出を手伝いましょうなんて連絡が山ほど入ってきている


全世界の人治してきたしなぁ・・・



「そろそろいいかな?」


「そうですね」



LIVE配信も安定してきたので元杉神官にGOサインを出すことにした


最初からグダグダだったけど元杉神官の大食いの動画、レアナー様のお菓子モグモグ動画、ルールと子猫のふれあい動画、異世界のおじいちゃんの生活動画、幸せに過ごすようになった信徒の動画などを流した


まさか配信開始から二時間も動画の安定までかかるとは思っても見なかった


それと同時接続者が10億人もいくなんてなんて・・・これはこれでプラスになるかもしれないし問題は無いけどね


カメラの前に立った元杉神官にカンペでも続けるように言う



「僕はこの戦いを終わらせたいと思います」



自信満々に、胸を張って言ってくれる



「僕はレアナー教の今回の騒ぎで起きた損失の賠償と僕たちレアナー教に関する免罪、それと幾つかの条件を日本政府に求めます」



これは聖戦の宣言ではない


和解のための宣言だ



「戦うかどうかなら、戦ってもいいと思ったんだ・・だって治療してるだけなのにこうやって放火されたり襲われたりすることがある、だったら襲われる心配をなくしたいし、この国がレアナー教国になったら今じゃなくて、将来病気や怪我で死ぬ人はグッと減って、愛が増えるはずだ・・・と思うんだ」



治療してるだけってのは若干引っかかるがレアナー教の活動のメインはそうなってるし間違ってはいないと思う


考えた内容とそれていて少し心配だが元杉神官の肩に乗るレアナー様もウンウンと頷いている



「だけど事情が変わった、こっちの子はせーちゃん、レアナー教国の聖王でさ、こっちのレアナー教を見に来ててこっちの状況を伝えたみたいで・・・見てよこれ」



異世界では武装した騎士たちが居た


統率された軍隊、異世界の国際連合軍、魔王軍と世界をかけて戦い続けた英雄たち


大岩を軽く破壊し、集団儀式魔法で荒野に派手なクレーターを作り、たった一人の一撃で小さな丘をへこませた


軍団の基礎訓練、鳥のように素早く動き、コマ送りにしてやっと切り合いが見える


騎獣に乗った兵士たちが空から的に向かって槍を投げつける、派手な爆撃が発生した


超高速で俊敏に駆け回り、ミサイルのように破壊する


剣の一振りで岩が切れる


ひ弱そうな子が破壊力抜群の魔法を放つ


そんな人達が117万人いる、そういう字幕をつけて空撮で撮影した動画も流す


これだけだと戦争映画のグラフィックかと疑われそうだし蛇足かもしれないが厳選した動画をどんどん流す



 

「**** **********!!*******!!*** ***!!!」

「**** **********!!*******!!*** ***!!!」

「**** **********!!*******!!*** ***!!!」



先ほど見せたい世界の老人、ヨボヨボのおじいさんでレアナー教的には私達の義理の息子だった1人だが頭に血管を浮かばせて異世界語で「レアナー教を侮辱した神の敵を殺せ」そう繰り返して棍棒を人型の的に振り下ろしている


結婚式によって元気になったがこれは元気になりすぎだ



勿論字幕付きで流す、これを見た人はどんな反応を示すことか、編集大変だったなぁ・・・


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る