第30話 世界は異変を感じ取った


「なにか、無いかな・・」



親友と喧嘩した


それからずっともやもやしてる、仲直りするきっかけはないかとSNSを漁ったりする・・・が、どんなに面白くてもダメだ



なんであんなこと言っちゃったんだろ



私は人付き合いがとにかく不器用で余計なことを言ってしまいがちだ



今回もやってしまった



それも重病の親友にだ、私にはもったいないぐらいの親友にだ



もう謝ることもできないかもしれない



治療法をネットで見漁り、とうてい不可能ということもわかっている



明日にも死ぬかもしれない



もう、死んでるかもしれない・・・!



でも、なにか手みやげになるようなものがないと、出向く勇気もない



どうしようもないのかな?



魔法、SF、超能力、なんでもいい、彼女のためになるようなものなら何でも


PCデスクから離れてベッドに倒れ込むようにスマホで調べる



え?・・光の・・柱・・・・?



ネットを漁ってると魔法や奇跡、宇宙人が全国的なニュースになっていた

ゴリラが車で筋トレしていた

放射線装置の爆発

ビル自体が光った

神父のような子供がいた

死にかけの病人が10人以上治った

光る人間が公園にいた

踊る半身不随患者

宇宙からの光だ

陽電子砲実験

小人が箒で空を飛んでいた

病院に光の柱がたった


宇宙人のメッセージ


一つでも頭がおかしいんじゃないかと疑うニュースだ



一つ一つ調べていく、特に死にかけの病人が治ったって話だ



病院の3階から木に飛び移った患者は末期がんの患者だった


ちょっと意味がわからない


だが、希望が持ててどんどん調べていく


特に「光の柱」は大ニュースになっている


様々な場所からの動画で空を貫くような巨大な光の柱が動画に残っていた


光の柱は昼間に写っていた、大きさを検証すると一番光ってるときの直径がムラがあるとは言え大型のショッピングセンターよりも大きいのではないかと出ている


光源は地図上では不明でテレビの司会者が何人かの専門家に質問していたがこんな光量を昼に出せる機械は存在しない、宇宙からのメッセージや目には映らない宇宙光が何らかの要因で収束したのではないか?などという意見があった


全身光る人間は公園で見つかって普通に歩いていた動画がすぐに見つかった、これも映像効果かと思ったが何人もが同じ人物を撮ってネットに上がっていた


神官の子供?光る人間の動画の端に写っていたのを拡大する



どこかで見たことあるような・・・・・?



すべての情報が正しいわけじゃないだろう壁をぶち壊したゴリラ患者がいたとかどう見てもコラ画像だろって思えるようなものもある


顔のところはゴリラの顔を貼り付けられているが完全に映画のシーンだね


鉄筋ごとぶち抜いて、車だって出入りできるような大穴だ、開けたとしてもそれは人間じゃない、きっと、宇宙人だ、身長4メートルぐらいの・・



「これだ・・・これしか無い・・・・・!!」



光るビルの場所はわかってるしエナジードリンクを一本一気飲みしてスマホと財布をひっつかんですぐに家を出る


ここの人なら治せるかもしれない、会おう!!!!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る