世界設定など
世界の形
大陸には22の国がある。北ほど温暖で、南ほど寒くなっていきます。南半球の気候です。国に所属していない蛮族としては、
22の国の大体の位置。22カ国では500年ほど過去に大きな戦争があり、その終結時に、平和条約を結んでいます。今のところその条約が破られたことはありません。
↑北 東→
マーリネ農業国、シバタイ共和国、タキ河川国、ワラカ森林国
カナノ歴国、シマット商業国、シッカ市民国
ナギス畜産国、ブキョウ博国、トウタイ流通国、ダスーミ武国
クジシン侠国、ハドゥチ法国、オウチ貨幣国、ワグナー技国
ガヤ田園国、トナミ貴族盟国、トーコー漁国、エドガー海洋国
グーメロ鉱国、ヤブ文化国、オタオ工業国
ハンターの階級
魔法について
魔法は、ギフトの
魔法には8つの
属性には地水火風の基本属性と、樹金氷雷の合成属性があります。樹は地水、金は火地、氷は風水、雷は火風の合成属性です。トライアングルマジョリーを得た場合は、この基本2つとそれの合成属性の3つになります。
これが系統だと、少し異なってきます。肉体と精神、光と闇は、始原系統、治癒と死霊、移動と防御は高等系統と呼ばれて、それぞれが対です。始原と高等は合成したというよりは、それぞれの始原の系統から一部の要素を抜き取って、高等系統を作り出したものです。精神と光で治癒、精神と闇で死霊、肉体と闇で防御、肉体と光で移動が作られています。ただし系統の場合はトライアングルマジョリーが存在しませんので、これは魔法学としての知識以上にはなりません。
地水火風は全て、対属性か、近属性になります。合成できるのが近属性、できないのが対属性です。ニ魔法素養の場合、属性はこの近でも対でも授かる場合がありますが、系統の場合は対しかありません。
ランクA:
ランクB:
ランクC:
ランクD:
ランクE:
魔法の使い手の99%を占める、ランクD、Eの中でも、合成属性は、ほかに比べて使い手が少なく、治癒系統はもっと少なく、死霊系統はランクAギフトでしかお目にかかれません。
死霊系統は、殺した相手を死霊兵として、いつでも召喚できるようになります。
魔法の名称は、お気づきの方も多いと思いますが、海外製のTRPG風にしています。
また、精霊族が使える魔法は、古代魔法、と言われており過去に存在した出力が異常に高いが、使い手が限られ、全く洗練されていない荒々しい魔法となっています。現代魔法とは全く体系も使い方も違います。
そのうち登場するルカが説明してくれる…はずです。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます