黒龍との戦争!!の前にやる事沢山!!

第202話

『Another Life Online』公式:ここは『Another Life Online』公認SNSサイトです。誹謗中傷は辞め仲良くご利用ください。あまりにもひどい言動にはペナルティが存在します。


※名前は自動的に割り振られます。設定されていないままであればナナシの旅人と表示されますので気軽にコメントして下さい。


567:ナナシの旅人

 それで?結局ドラゴン討伐どうなったんだ?素材の流通とか始まる?


568:ナナシの旅人

 お前ちゃんと前の文読んだ?友好的なドラゴンと接触できたから素材流通の話を持ち掛けたいけど、その前に敵側のドラゴンが襲って来るから迎撃準備中って書いてあるだろ?


569:ナナシの旅人

 まじかー。うん?って事はその迎撃に参加すればドラゴン素材ウハウハ?こうしちゃいられない早く行かないと!!


570:ナナシの旅人

 行くったってどうやって行くんだよ。


571:ナナシの旅人

 あん?そんなの転移ポータル使えばいいだろ?


572:ナナシの旅人

 やっぱりちゃんと書き込み見てないだろ?ドラゴニア公国には転移ポータル無いぞ?各種族のストーリークエストの結果を見てたら解るが、あそこはかつて敵側だったドラゴンが起こした国だ。だから神が神器を渡さなかったって情報あるぞ。まぁドラゴンは飛べるから必要無くて辞退したって話もあるが。


573:ナナシの旅人

 はぁ?じゃあ何か?移動手段持ってる奴の早い者勝ちだってのか?なんかずるくね?


574:ナナシの情報屋

 ずるくはないですよ?億単位のマネを使って移動手段を作り、かの地へ長時間かけて移動するわけですから。それに我々は神器を公国に埋め、転移ポータルを作る算段をしていますから。


575:ナナシの旅人

 情報屋!!情報屋来た!!現地どうなん?


576:ナナシの旅人

 おいおいおい、神器って旅人が扱えるものだったか?ホラじゃねぇの?


577:ナナシの情報屋

 法螺ではありませんよ?イベント関係でいくつか神器を手に入れていただけです。証拠写真つ『URL』


578:ナナシの情報屋

 マジじゃん、これでドラゴン装備を買いに行ける!!


579:ナナシの旅人

 もちろん開通したら連れてってくれるんだよな?自力で一度はたどり着かないと転移は使えないもんな?


580:ナナシの情報屋

 転移ポータル登録の手助けは計画されてますよ。ですがドラゴン装備はちょっと難しいかもですね。


581:ナナシの旅人

 あん?なんだ?お前等買い占めたのか?


582:ナナシの旅人

 ドラゴン装備独り占めってか?そりゃ無いんじゃね?


583:ナナシの旅人

 ころしてでもうばい(ry


584:ナナシの冒険家

 違うわ!公国の敵と戦う為に今こっちの戦艦をドラゴンの鱗で強化してんだよ。材料が一時的に無くなるから今こっち来てもドラゴン装備は作れないって話だ。


585:ナナシの旅人

 討伐隊もとい買い物部隊の隊長ちーっす。


586:ナナシの旅人

 でも前に鱗は沢山保管されていて材料が尽きる事は無いとか言ってなかった?


587:ナナシの冒険家

 そのはずだったんだがなぁ。


588:ナナシの情報屋

 ドラゴンの鱗を加工可能にするにはそれこそ樹木の様に長時間置いておく必要があるそうなんです。しかも特殊な方法で加工しないと、放置しただけではその特性は失われパリパリのおせんべいの様に簡単に割れるそうなんですよね。ちなみにこれが唯放置しただけの鱗を見せて貰った動画『URL』 こっちは加工した鱗の動画です。『URL』


589:ナナシの旅人

 うわっ・・・。パリパリ言いながら簡単に砕けてくな。


590:ナナシの旅人

 本当に煎餅みたいだな。


591:ナナシの旅人

 ちょっと美味しそう・・・・。


592:ナナシの情報屋

 味はありませんでしたよ?ただ食感が面白いだけでした。


593:ナナシの旅人

 食べたんか!?さすが情報屋、なんでも調べようとするなぁ。


594:ナナシの旅人

 いつも助かってます。


595:ナナシの旅人

 話を戻すと、その加工した鱗が品薄になったからドラゴン装備が作れないと?


596:ナナシの冒険家

 そういうこったな。すまねぇとは思ってるが、空を飛ぶドラゴンに相対する為にはどうしても必要でな。まぁその分黒龍素材の加工は無料でしてくれる事になったから許してくれや。


597:ナナシの情報屋

 個人が討伐した黒龍素材はその人の取り分と言う事で話が付いています。まぁ魔物扱いでしたら倒した人のインベントリに素材が入りますからもめる事も無いでしょうしね。その素材を公国のお店に持っていけばすぐに加工してくれますよ。


598:ナナシの旅人

 よっしゃ!!黒龍って事は黒なんだろ?俺の中二心が火を噴くぜ!!


599:ナナシの旅人

 そんな黒歴史は仕舞ってもろて、傷をえぐる必要は無いんやで?


600:ナナシの旅人

 おれ押し入れから黒歴史ノート引っ張りだしてくるわ。


601:ナナシの旅人

 それで!!転移ポータル開設はいつ!?


602:ナナシの情報屋

 今手伝ってくれている人の伝手でご神木の選定をしています。完了次第ロロキー王国の王都に何人か人を送りますので其方から公国に来て下さい。


603:ナナシの冒険家

 ちゃんと移送代は貰うからな?金持って来いよ?


604:ナナシの旅人

 俺ちょっと稼いでくる!!


605:ナナシの旅人 

 俺も!!


606:ナナシの旅人

 俺も行く!!


607:ナナシの旅人

 そう言えばその黒龍迎撃の準備はどうなってるんだ?


608:ナナシの冒険家

 戦艦の武装強化はもう終わってるな。後は装甲にドラゴンの鱗を張り付けるのと、機関部に少し手を入れるだけだ。


609:ナナシの情報屋

 相手が攻めてくるまでの時間が判明したのは大きかったですね。


610:ナナシの旅人

 もしかしてクエスト?


611:ナナシの情報屋

 えぇ、詳細はこちらに来たらお教えします。ここではちょっと話せない内容もあるので。


612:ナナシの旅人

 ちょっと俺も金貯めに行って来る。


~・~・~・~・~・~

「ふぅ。」

「おう、書き込みお疲れさん。」


空中に浮かんだキーボードを消し、息を吐くメガネ。そのメガネにウケンが声を掛ける。


「ウケンさんも書き込みありがとうございます。」

「たまたまチェックしてたからな。」


2人が居るのは何処か薄暗い森の中。そして2人の周りには2人のギルドメンバーが数名付添っていた。


「しっかし、こんな物があるとはなぁ。」

「どうしましょうかねぇ・・・・。」


そして2人の目線の先、森の中の開けた場所には巨神の湖で見た瘴気が卵の様に丸く固まり、ぐるぐると渦巻いている物が祭壇の様な物に祭られ鎮座していた。その周りを黒龍達が辺りを警戒しながら警護している。


その卵に目線を向けると目の前に浮かび上がるポップウインドウ。そこにはこう書かれていた。


『空の神復活まで後300日』


イベント、空の神の復活を阻止せよ!!

ゲーム内時間で300日後。空の神が瘴気の卵から復活する。復活すればこの世はかつての巨神戦争の時のように荒れ果て、文明はさらに衰退するだろう。旅人達よ!!空の神を復活させてはならない!!全力で阻止するのだ!!


※特殊クリア条件を達成しています。条件に付いては自身で探し当てて下さい。


受注しますか?YES/NO


「人集めねぇと絶対無理だろこれ。」

「時限式のイベントとは珍しいですね。是非この特殊クリア条件を達成したいものです。」

「いったん戻って皆に偵察の結果を知らせるっすよ隊長。」

「おう、黒龍たちに見つからない様に一度撤退するぞ。攻めてくる日も判明したしな。」


静かに森から撤退していくウケン達。その顔はこの後起こるであろう大規模戦闘に向けて興奮と不安が入り混じった表情をしていた。


毎回無断転載対策で以下の文を入れます。読み飛ばしても大丈夫です。無断転載ダメ!!絶対!!

This work will be sent to you by kotosuke5, who is Japanese. Unauthorized reproduction prohibited 


2022/7/29 さて今回は208話まで更新しますよ!!黒龍との戦争?知らない子ですね?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る