第418話 制作初日が終わる その1

「お疲れ。三國!」


「あぁ、お疲れ。高岡!」


 高岡は穏やかな表情で俺に声を掛けてきて、俺も穏やかな表情で高岡に返事をする。

 高岡は表情を変えずに、俺へ言葉を続ける。


「三國は順調に出来たか?」


「まぁ、ぼちぼちだよ!」

「高岡」


「……伊藤さんは粘るね!♪」

「流石だよ!!♪」


「……」


 俺は穏やかな表情で高岡に言うと、高岡は亜紀を見ながら嬉しそうな表情で言う。

 高岡の中でも、亜紀の姿は頑張る美少女に見えているのだろう……


「……どうにか、間に合った!」

「ふぅ…」


 ほぼ、17時手前。

 亜紀は、やり遂げた表情で静かに呟いた後。軽いため息を吐く。

 亜紀の作業している机には、完成したモザイクアート制作の一部分が有る。


「……」


 亜紀は言葉の後。静かに席を立ち、そのまま後片付けを始める。

 亜紀を手伝うほどの内容では無いので、俺はそのまま座っていると、高岡が和やかな表情で話し掛けてくる。


「それしても……三國が伊藤さんと関係を深めるなんて、夢にも思っていなかったよ!」


「……俺も、偶然のような物さ」

「普通なら、出会いようが無いからな!」


 俺は、穏やかな表情で高岡に話す。

 高岡は表情を変えずに、俺に話し始める。


「二村を松田に取られたのは、僕も気の毒だと感じたけど、結果的には良かったね」

「三國!」


「あぁ、ありがとう。高岡!」


 俺は笑顔で高岡に言い終わるタイミングで、後片付けを終えた亜紀が俺の所へ戻って来て、穏やかな表情で俺に話し始める。


「待たせてごめんね。武蔵君…!」

「……そちらの方は、武蔵君の親友…?」


 俺への言葉の後。亜紀は高岡の方に顔を向けて、澄ました表情で話す。

 高岡は亜紀を見ながら、和やかな表情で言い始める。


「初めまして。特進の伊藤さん!」

「三國と、同じクラスの高岡です!!」


「……私の知名度もたいした者だわ!」


「初めまして、高岡さん」

「特進コースの伊藤亜紀です」


 亜紀は穏やかな表情で、高岡に自己紹介をする。

 高岡は嬉しそうな表情で、亜紀に言葉を続ける。


「伊藤さんのことは、僕たちのクラスまで広まっています!」

「文武両道なんですってね♪」


「……文武両道」

「えぇ……言われれば、そうかも知れませんね」


 亜紀は疑問を感じた表情に一瞬変わるが、直ぐに澄ました表情で高岡に言う。

 高岡は笑顔で亜紀に話し始める。


「では、今日はこれで失礼します!」

「明日も、モザイクアート制作頑張りましょうね。伊藤さん♪」


「はい……頑張りましょうね」


「~~~♪」


 亜紀は穏やかな表情で高岡に話し終えると、高岡は亜紀に笑顔で手を振りながら教室を出て行く。

 あの感じだと高岡も、亜紀に興味を持っていたな!


 高岡が教室を出て行った後。

 亜紀は呆れた表情をしながら俺に話し始める。


「……あの人」

「私が武蔵君と関係が有るのを、知っているんでしょ…?」


「もちろん、知ってるさ。亜紀!」

「俺と高岡は親友関係だしさ!!」


「だが、彼奴たかおかは“こうもり”だから、亜紀の前で良い人を見せたかったのだろう」


 俺は穏やかな表情で亜紀に言う。

 亜紀は澄ました表情で、俺に言い始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る