第397話 学年紛争勃発!? その1

 おまけに、小言も亜紀からRail上で言われてしまう!!///(汗)

 これだけの長文を亜紀は打ち込んでいたから、返信に時間が掛かったのか!!


(亜紀は虹心以上に、冗談が通じない人だな!///)

(亜紀がそれだけ真面目なのか、俺にギャグセンスが無いだけか!?///)


(だが、亜紀の奴……後半の文章は、ちゃっかりと撃破や駆逐の言葉を使っているし、最後は敬礼の顔文字まで使った!///)


 理解して貰える文章を書けと、亜紀は俺に言った割には、亜紀の文章後半は軍隊言葉を使って来て、最後は敬礼の顔文字まで使った。

 俺の場合は理解出来る子だから、問題無しなんだろうか??


(亜紀も、艦○れとかをやるのかな?)

(と言うか、亜紀はゲーム自体をするのか??)


(それとも、亜紀は優等生だから、その辺りの歴史も勉強しているのかな?)

(歴史も全体を覚えておかないと、進学に不利へ成るからな…)


(これ以上の返信は、しない方が良いかな?)

(メッセージ上では完結しているし)


 亜紀からの返信は、文章上では完結している。

 亜紀が、敬礼の顔文字まで使って有るのに、これで会話を続けたら変に成る。


 本当はもう少し、亜紀からの詳細を俺は聞きたかったが、俺もまだ完全に昼食を食べ終えていないし、この教室内で亜紀との連絡を取り続けるのも、宜しくは無いだろう。

 この内容を誰かに覗き見られたら、噂話から確定へみずからがさせてしまう!///


(その辺りは、また今晩に聞くとして……俺も、二村からの来襲に備えないと行けないな)


 心ではそう感じるが、俺に出来ることは身構えるだけで有る。

 理論武装や本当の武装(?)も必要かも知れないが、俺は二村を含む松田達と戦争をするのが目的では無い。

 あくまで、平和的解決が目的で有り、武力や脅迫に発展させては駄目で有る。


(奇跡的に暴力や脅迫で、二村や松田を抑えても泥沼化に発展するだけだ)

(松田が川本キッド達に泣きついたら、必ず川本達が出て来るし、そう成ってしまったら俺は絶対負けるし、亜紀との関係も終わるだろう……)


 俺が今出来る事は最悪、二村に土下座をしてでも、俺と亜紀の関係を二村に認めて貰うことで有る。

 それをしないと、二村は永遠と俺と亜紀を憎み、松田達を使って嫌がらせをしてくると、俺は読んでいるからだ。


 松田も鬱陶うっとうしいが、俺と亜紀の関係に成ったら松田は関係なくなる。

 俺と松田の憎き関係は、二村だけで有って亜紀は関係ない。


(とにかく……今日の放課後は、大変に成りそうだな)


 俺は顔を天井に見上げながら思った。

 大和特攻ならぬ、武蔵特攻に成らないことも思いながら……


 ……


 午後の授業が始まる直前。

 二村が教室に入って来たが、普段以上に険しい顔つきで教室に入ってきた!!


 亜紀に挑んで突撃をした二村で有るが、亜紀に返り討ちにされてしまったから、面白くないのだろう。

 二村は自席にカバンを置くが、自席には座らず、そのまま松田の席の方に向かい、松田に真面目な表情で話し掛けている。


「……たける。少し付き合って!」


「えっ、急にどうしたの。彩織!?」

「……まぁ、良いけど」


 松田は驚きの声を上げるが、二村の言葉で席を立ち、そのまま二人で教室を出て行ってしまう。

 松田の下の名前は、武で有る。


(やはり……二村は松田を頼ったか!)

(彼氏・彼女の関係だから、当然だわな)


『キーン、コーン、カーン、―――♪』


 二村と松田が、教室を出て行った数分後。

 午後の授業開始を告げるチャイムが鳴るが、二人が戻ってくる感はない。


 二村は本当に俺を潰す作戦を、松田と何処かで練っているのだろうか。

 俺も……岡谷君に支援要請をしてみるか?


 ……


 二村と松田が再び教室に戻って来たのは、午後の授業が1限過ぎた後で有った。

 だが、その時の二人は、仲が良い二人では無く、何かを企んでいる顔つきで有った!?


 やはり、俺を潰す作戦を二人で練っていたようだ。

 俺と二村・松田の避けては避けられぬ、戦いが始まろうとしていた!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る